変化を自分に許可する

hさんの、ステージチェンジの代償というblog。

そこにはステージチェンジする時は人が離れてく。何度も経験してるし仕方ないんだけど寂しいって書かれてて。私3週間前、まさにそうで、すごく寂しかったんだけど、

それを読んで芋づる式に思い出したことを書きます。


【その1】昨日mさんに3週間前の出来事を話したら、

何でこんな人と付き合ってるんだろう、でもみほちゃんのお友達だから悪く言っちゃいけないとおもって黙ってたの。

それに、みほちゃんほどのメンタルの人が、なんでこんなにいつもいつもネガティブな念の人に囲まれてるんだろうって思ってたの。

って言われてしまった。


【その2】今朝、あなたが変わる事は歓迎されているのですというオラクルカードからのメッセージをもらって、ああ私、変わっていいんだ。一緒にいる人は一緒のタイミングはむりだから、だから、先に自分が変わらなきゃいけないんだって、思えた。


【その3】去年の春だったか、kさんに「変わる事は当たり前のことだよ。変わることを怖がらなくていいんだよ。」というメッセージをもらってたんだった。

その時は「???」って感じだったけど、私、めちゃくちゃ恐れてた。

己が変化することにびびって先へ進めず、変わってはいけないという呪いを自分にかけてた。


【その4】uさんには、「そこまでダメ人間と関わらないとみほちゃんは分からなかったんだねぇー。」とまで言われて、あーそういうことかって腑に落ちた。


そっかそっか。仕方ないな。私。

お人好しの かわいそうで かわいいやつ。

もう、変わることを許可する。

変わっていいんだよ。

遠慮しなくていいよ。

自分のことを後回しにしなくていいよ。

だれもわがままだなんて思わないから。

がんばれ、自分。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?