見出し画像

わたしの2022のテーマ

2022年のわたしのテーマのひとつは女性性を高めること。なのですが、そのラッキーアクションやアイテムをタロットを引いて決めました。(何がでたか、カードメモするの忘れた〜)

それは”お花を飾ること” です。なんとなく余裕がなくて、娘が生まれる前後くらいからお花を飾る事ができていなかったので。そう決めると、意識にちゃんとすりこまれ、家にお花があるシチュエーションがふえていきました。自分でも買うし、ありがたい事に頂いたり。それだけで充分な変化ではあるのですが、テーマが女性性を高めるということで、イメージはペンタクルの9↓

画像1

居るだけでギフト。優雅で与えられる人。実力もあり、受け取ることもできる人。

そこを意図したせいか、この頃はとても受け取り上手になってきているなぁ、という実感もあり、つい先日はなんと!夫からサプライズでバラを頂きました。元々夫はサプライズプレゼント的なことはできない。と日頃から公言しているようなタイプで、(今までもされたことも、して欲しいと頼んだこともないのですが)そんな彼が!です。

えっと、これは何がどうなった?とまさにサプライズだったのですが、よくよく考えてみたら、2022年始に決めた女性性効果かも〜❣️と思いあたりました。彼が変わったのではなく、私がお花を贈りたい女性になったのかも〜と。自分の中でおこっていることはすぐに目の前の事となり、現実に投影されていく。とはこのことですね。

わたしは10年前に自分でサロンを立ち上げてからは男性性をかなり奮い立たせて頑張っていた所があるので、さらにセラピストという職業柄もあるのか、与えることは得意でも、受け取ることがとても苦手でした。そういう風でいると、自分の中の男性性と女性性のバランスがとれていなくて、それがそのまま現実に投影される事が多くありました。特に恋愛に関してはたびたび苦悩することもありました。

2018年からフラワーエッセンスをしっかりと日常的に飲み始めたり、精神世界のことや真理を学んだりして、自分のブロックにも向き合い、そうこうしていると、自身の望みどおりの素敵なパートナーに恵まれました。 

今はタロットを使い、自分をより幸せに導いていくことを日々実験中です。

辛酸なめ子さんがフラワーエッセンスで彼氏ができた!みたいなことを茶化して?本に書かれていましたが、たしかに、フラワーエッセンスを飲む事で自身の波動が整い、女性性と男性性のバランスがとれてくれば、(望んでいれば)良きパートナーに巡り会えるだろうなぁと納得します。

今まで自分が悩んだことや、経験したこと、またどうすればそれらとは別の道が開けたのかということをアウトプットをしたり、フラワーエッセンスやタロットのリーディングを通じてお手伝いすることが必要な人への光となりますように💫

あらたな経験のために使わせていただきます。 そしてまたその経験をシェアいたします〜*