機内食って実は20種類以上ある!


国際線に乗ると
「beef or chicken?」
と聞かれるあのイメージ通り、
機内食って2種類しかない印象だと思います。

いやいやいや…今の時代、凄いんです!

本当に、CAも覚えるのが大変なくらい、
機内食には種類が山ほどあるんです!!


オンラインや空港カウンターで事前に予約しておくと食べられる特別食というものがあり、
宗教の関係上選ばれる方もいれば、
特段事情がなくても興味で頼んでみることも出来ちゃいます。

なので、どんな方でも平等にもれなく頼める
豊富な機内食の内、
あまり知られていないお食事メニューをお伝えしようと思います。


①まずはヴィーガンのお食事。

昨今ヘルシー志向の方に浸透してきているヴィーガン。

女性って「オーガニック」とか「ヴィーガン」とかちょっと気になっちゃいません?え、私だけ?

ちゃんと機内にもあります。

肉、魚は使用されていないものの、ボリュームは結構ちゃんとしっかりしていて食べ応え抜群です。
味気ないのかな?と思うけれど
最近流行りの大豆ミートやひよこ豆のハンバーグやボロネーゼ、野菜カレー等が出てきたり、副菜も豊富、フルーツもパンも充実しています。

ちなみに味付けも選べて、
例えば東洋風に味付けしたベジタリアンのお食事なんかもあります。

東洋風なので、アジアンテイスト。
「豆板醤炒め」「パパイヤナムル」など
中華っぽかったりベトナムっぽかったり。

旅先に合わせてテイストを自分で選んでみるのも面白いかもしれません。

②健康サポート系のお食事

ここから先は

777字

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?