見出し画像

やっと、、、やっと、、、就職決まりましたー!!!!

皆さんこんばんは!ルーシーです!

な、、、なんと、、、やっと、、、ほんとにやっと、、、



就職決まりましたー!!!!!




な、長かった、、、前職を退職し約半年。
ここまでかかるとは正直思っていませんでした。
自分の精神状況を正確に把握できていなかったことが一番の原因です。
が、めちゃくちゃ良い会社に就職できました。

あの時円形脱毛症になっていなかったら。
内定をもらった4社を蹴っていなかったら。
IT関係にそのまま行っていたら。

今の会社には出会えませんでした。

いや、ほんとに仕事内容・給料・福利厚生・人の良さ全てにおいてめちゃ良い会社なんです。
特に給料なんて、未経験なのに初任給で前職の給与超えますからね、、、

前職のボーナス2万だった時は怒りなんてものは全く出ず、こんなに頑張って、円形脱毛症になってまで頑張って2万、、、ははは、、、
とただただ虚しさ・悲しさの感情しか湧いてきませんでした。
ボーナスない会社だっていっぱいあるんだから!と言い聞かせてました。

ただ今度の会社はしっかりボーナス出る・退職金もある。もうこれでボロ雑巾になるまで働けますよ!!!笑
いやもちろん自分の限界がわかったのでゆっくりやっていきますが(T^T)

でも心配なのが、夜勤があることと、まだ実際入社してないので入ってみてどうか、ということ。

夜勤は正直あまり体に合わないのでどうかなとも思いますが、最悪夜勤がない部署にも異動できるとのことなので最初は頑張ってみようかと思ってます。

やっぱり一番の不安は、実際に入ってないからほんとのところどうなの?な部分が怖いんですよね、、、。
でも給与とは福利厚生はほんとにしっかり説明してくれて会社の誠意も伝わってきたし、転職会議とかのコメントでもその通りっぽい。

心配なのが人間関係。
面接官みなさんとても良いかたで、その会社の強みも人の良さが自慢って書いてあって、社長も社風は和気藹々として良い人が多いですよって言ってたけど、実際やっぱり入ってみなきゃわからないじゃないですか。

愛のある指導は全然いいんですが、お豆腐メンタルなので嫌味なこと言われたらほんと凹んでしまいそう、、、。

でももうすぐ入社日なので、こればっかりは入ってみなきゃわからんですよね。思い切って飛び込みます!!!

でも30歳を過ぎて、転職ってこんなに恐怖に感じるのかとびっくりしました。
20代の頃に比べ、下手についたプライドが邪魔してるんでしょうね。

これが最後の転職にしたい(T^T)


社会に出て早14年。
社会の厳しさを嫌というほど味わって、挫折に挫折しまくって、惨めな思いもして、1人になって、精神病んで。

でも生きてたから、良いかもという会社に出会えた。
そしてまだ全然どうなるかわからないですが、就職決まった次の日に、前から良いなと思っていた女の子と距離が縮まった出来事がありました。

悪い流れが起こるとずっと続いて、もがいてももがいても抜け出せなくて、でもふっと力を抜いて身を任せると、
次第に流れが良くなって、立て続けに良いことが起こる。
人生って流れ、川のようだと思いました。

めちゃめちゃ生きるのが辛かったら、生きる以外は諦める。
でも生きることだけは諦めない。
これが一番大事ですね。


最後に、ミセスグリーンアップルのマイニューノーマルという曲の歌詞が今の私の心にとても深く刺さったので書きます。

最後の方の歌詞が特に素敵。
仕事、無理はしないように、でもやっと人の役に立てるのだから、頑張ります。

「私色で彩って 誰とも比べないスタンスで 
ある日突然花が咲いたらラッキー そんな調子で生きろエヴリデイ

明日を越えてかなきゃいけない(言えない 上手くは言えない だからこそ)
笑っていたいよね 手を取ってる実感が欲しい(You & I   You & I You & I あなたもね)
みんなそうよね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?