スグできる阿波踊り小技テクニック

阿波踊りの技術上達には近道も終点もないものだと思います。このブログでは上達する為の考え方や方法を気が向くままに記録しているのですが、近道が無いということだけは大前提なのであしからず。

今日は「誰でも簡単にできる小さなテクニック」を挙げていきます。

·顔を下に向けないこと

·指先をキレイに揃えて踊ること、小指だけは独立させること

·常に笑顔で踊ること

·ベタ足ではなく爪先を立たせて差すこと

·周囲との距離感を一定に保つこと

·流し踊りでは列を乱さないこと

·衣装の着付けには最新の中止を払うこと

まだまだたくさんのコツがありますが、今日は意識することで誰でも簡単にできるコツを紹介してみましたので興味のある方はやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?