見出し画像

「Sansan株式会社 DSOC ステッカー」

誰もが一度は見たことのある「 それさぁ、早く言ってよ~ 」 のコミカルなCMが大人気の、クラウド名刺管理サービスで有名なSansan株式会社


コスモテックはこの度、大変光栄なことにSansan株式会社さまのデータ統括部門である DSOC にお声がけ頂き、特殊加工を詰め込んだ DSOC のオリジナルステッカー製作のお手伝いをさせて頂きました。

画像2


2019年9月、コスモテックにて DSOC のご担当者様とお打合せを行い、そこからご担当者様と共に仕様をじっくりと練って参りました。

お打ち合わせの時に印象深かったのは、DSOC のクリエイティブチームの方々が以前よりコスモテックのブログを読んでくださっていたということを、足を運んで下さったご担当者様が教えて下さったこと!

 「いつかコスモテックにお願いしたかった」という言葉は本当に嬉しいもので、ブログ(2005年開設~現在に至る)をコツコツと続けてきて良かった!と感じる一言でした。

さて、ステッカーについてご紹介します。

画像1

ステッカーは葉書程の大きさで、その中から小型のステッカーを4枚分離(半抜き加工されている)することが出来ます。

白と黒のモノトーンが基調となっており、クールな雰囲気に仕上がっております。ステッカーは、ノートPC等に貼り付けても綺麗に剥がすことが可能な接着になっております。

画像3

一番の特徴はステッカーの質感にあり!

ステッカーの表面は 『 ベルベットPP 』 を施し、しっとりと特有のヌメリ感があり、まるでゴムのような触感に仕上がっております。

また、その上から部分的に透明箔を用いて箔押し加工することで、光や見る角度の加減によって透明箔押しを施したグラフィックが光を反射して目を引く仕様。細部へのコダワリが光ります!

『 ベルベットPP 』 によるマットな部分と、透明箔押しによるつやのある部分の質感の対比が見応えある特徴となっています。

画像4

- Credit -
Client : Sansan株式会社   
Design : Sansan株式会社 DSOC  
Print : Cosmotech Inc.

白と黒のモノトーンながらも、細部までにコダワリがぎゅっと詰まった DSOC のオリジナルステッカーが完成しました。

コスモテック側からのご提案も巧く取り入れて下さり、柔軟にデザインに落とし込んで下さり、感謝しております。ステッカー が、DSOC のPR・プロモーションにお役に立てられれば何よりです。

画像5

Sansan株式会社 DSOC オリジナルステッカー。
シンプルで、スマート。そして何よりもめちゃカッコイイです!

【 連絡先 】
ようこそ!行列のできる『箔押し印刷工房』へ
http://blog.livedoor.jp/cosmotech_no1/

有限会社コスモテック 青木政憲
〒174-0041 東京都板橋区舟渡2-3-9
TEL:03-5916-8360 / FAX:03-5916-8362


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
有限会社コスモテック / 開設から15年超! ブログ 行列の出来る『 箔押し印刷工房 』⇒ https://goo.gl/A5iuwi / コスモテックサンプル直売所 ⇒ https://gyogyogyogyogyo.stores.jp/ / 印刷加工連 一員
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。