見出し画像

幸せになるために必要なもの

人それぞれだと思います
私は教員を退職することでまず「時間」を手にいれました

「時間」を手に入れたことで心にゆとりもできました

ゆとりができると今まで怒れていたことが全然怒れなくなるものですね

早くしなさいと急かさなくてもいい
子供の話を聞くのが楽しくなりました

二男はとてもおしゃべりで
私が楽しく話を聞くことで幼稚園に行くことを全く嫌がらなくなり、どんどんやる気が満ちてくるようでした

先生に叱られた話でさえも会話を交えながら状況をこと細かく(自分は悪くないと)説明するので感心してしたものです


……………

私が退職金で買ったもの


退職金が少し出たのでこれからのためになるものを1つ買おうと3人でペットショップにいきました

長男がミニチュアダックスフントを選び「ロケット」と名付けました 

二男は何だかおもしろくなかったようで、なぜか犬のために持っていったダンボールを離さず家に着くと犬のケージに自分が入って出てこなくなったっけ💦

可愛がれている"ロケ"に焼きもちを焼いているようでした

ロケを抱っこした長男
ケージに入った二男

"早く出てきて"
"ロケをいれようよ"

"ピンポーン"

"何でそんなとこに入ってるの?"

 "わっはっは(笑)" 

とそんなことも懐かしく思い出します

ロケはその名前の通りに勢いよく走り出すとても元気のいい子犬でした

………………………


時間ができて ペットも飼って 幸せな生活

 
     さぁ次の問題は。。。 


         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?