死んでしまいたい時

死んでしまいたい時
どうやって生き延びたらいいだろう
この辛さが、いつか報われる時は来るんだろうか
誰か教えて
綺麗事じゃなく本当のことを
いつかじゃなく今どう生きるのかを

誰かの力になりたい
けれどなれない
隣の人さえ
自分のことさえ
どうにもできない辛さ情けなさ

おじいちゃんは眠りにつく前に もう眠るよと言った
私ももう眠るよおじいちゃん
だけど私には朝が来るんだ
また同じような朝が
昨日とはちょっとだけ何かが違う朝が
昨日とほとんど同じ朝が
その朝を、私はどんな顔で迎えたらいいだろう
そんな簡単なことも分からなくなってしまった
おじいちゃん
おじいちゃんは何て言うだろう
1人泣きながら眠った夜はあったの
もう聞くことができない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?