見出し画像

「ごきげんようさようなら」


気が向いたタイミングで、自分軸に戻るプレイリストを作ってみようと思います。
歌詞を一部引用してコメントをつけていきます。


ごきげんようさようなら(yonawo)

どうせ世界は変わらない
どうせあなたは気づかない

どうせ世界は変わらない
だから私を見つけるの
だから私を見つめるの

どうせあなたは気づかない
だから私を見つけるわ
だから私は見つめるの

作詞:Shota Aratani (yonawo)


誰かに変わってほしいと願う。
あの人のああいうところが嫌だ、
他人は所詮変わらないんだ、と落胆する。

私は誰のために生きているんだろう?
幸せとはなんだろう?
色んなことを考えるけど
他人からの言動を気にしてばかり。

他人が自分の幸せを決めていると勘違いしている。

結局小細工をして他人をコントロールしても
自分を偽っても満たされることはない。
だって1番自分が認められたいのは自分だから。

自分で自分を認められない
だから他人に代わりに認めてもらおうとする
でも他人はそこまで自分に興味なんてないから
叶わない。

「だから私は私を見つめるわ」

それは諦めなのだろうか?
でも開かない扉に向かって嘆くのはやめよう。
だって私には私の道があるのだから。

私には私がいるって言うと
なんだかすこし気持ち悪いかもしれない。
けど自分が自分のことを1番みてる。
ダメなところも
良いところも
誰よりも知ってる。
そんな自分って自分にとって最強の味方なんだよ。

サポートありがとうございます💗