見出し画像

古き良きフランスの思い出~その4 ロワールの古城めぐり

続きです。ロワールの古城をめぐってきました。
早朝にパリをレンタカーで出発。1日でどれだけの城を訪問できるかのタイムトライアルでした。ルートは以下の通り。

ロワール

結果的には、かなり効率よく、8つの城をめぐることができました。

まずはユッセ城。

画像2

続いて、アゼルリドー城。個人所有の城だそうです。

画像3

シュノンソー城

画像4

クロリュセ城。ダヴィンチ最期の地。

画像5

アンボワーズ城

画像6

ショーモン城

画像7

シュベルニー城

画像8

ラストにシャンボール城。威風堂々。

画像9

なかなか効率のよい旅だったと思います。
以上、ロワール古城めぐりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?