見出し画像

【私の名曲】#1 I'll Still Love You / King James Version


高校生の時によく聞いていたBuddha Brandの人間発電所の元ネタがこの曲だと知ったのは、それから20年近く後。車のラジオでだった。




人間発電所ってオリジナルやなかったんや!という驚きと、ラジオから流れる原曲の良さに釘付けになり

すぐさまSound Cloudを起動して聴かせ、
Apple Musicに収納させた。



よくよく調べてみると1974年の曲なんだそうで、
私が生まれる何年も前から存在していたこの曲が
時代を越えて私の元にやって来てくれたような気持ちになった。

知った当初は歌詞を見ずに聴いていて(というより曲の虜になってしまい歌詞を見るのすら忘れていた)
ただ単にタイトルから「いつまでもあなたを忘れられない私」という未練たっぷりの失恋ソングだと思っていたら、よく見るとIとstillの間にwillが入っていて
「どんな時もきっとあなたを愛するでしょう」となってた。

たとえ友達に忘れられても、年老いて生きるべき道が見えなくなっても、あなたを愛してると言い切る
このlove youという言葉の揺るぎない繰り返しに
とても切ない素敵な気持ちをもらった一曲です。


いつも心にある、温かい曲。




King James Version
First time we met 収録


#私の名曲
#kingjamesversion
#i'llstillloveyou
#firsttimewemet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?