見出し画像

コストコ再販店でのコストコデビューとその魅力

こんにちは!

今日は今まで存在は知っていたものの、一回も行ったことがなかったコストコに行ったので、それについてお話ししたいと思います。

コストコはアメリカ発祥の会員制倉庫型店舗で、日本でも多くの人に愛されています。

今回のブログでは、初めて行ったコストコ再販店で感じたコストコの魅力をお伝えします。
ぜひ最後までお付き合いくださいね。


コストコの再販店なら会員登録なしでコストコ体験可能!

コストコは会員制のお店なので、会員カードを持っている人だけが入店できます。
でも、実際には会員でなくてもコストコの商品を買う方法があります。

それが「再販店」です。
再販店とは、コストコで買った商品を一般のスーパーやネットショップで販売するお店のことです。

例えば、地元のスーパーで見かけた大きなチョコレートや大量の洗剤、これらはもしかすると再販店の商品かもしれません。

再販店でコストコの商品を買うと、通常のスーパーでは手に入らないような大容量の商品を手に入れることができます。

これは、少しだけコストコの体験を味わうことができる良い機会です。

大容量から繰り出される圧倒的コストパフォーマンス

コストコの魅力の一つに、大容量の商品が挙げられます。

例えば、お菓子や洗剤、飲料などが、通常のスーパーよりもはるかに大きなサイズで売られています。

この大容量によって、一度にたくさんの商品を買うことができ、結果的に一つあたりの単価が安くなるのです。

例えば、家族みんなでお菓子をシェアする場合、大袋のお菓子を買っておけば、一度にたくさんの量を楽しむことができます。

また、洗剤やシャンプーなどの日用品も大容量なので、買い置きしておけばしばらく買い物に行かなくても済むという利点があります。
これがコストパフォーマンスの高さと言えますね。

再販店で小分けにしているにもかかわらず、十分大きいコストコのパッケージを目にしてしまうと、日本のスーパーの小分けぶりがいかに半端ないことかが分かります。

コストコは既存の日本のスーパーとは異なるニーズを求める消費者にとってはオアシスであり、天国でしょう。
また、コストコの特大サイズを買うだけで、普段のスーパーでは体験できない非日常感を味わえる点も魅力です。

店舗への入店は年会費制なので、お金はかかりますが、テーマパークの年パスを買うぐらいなら、単なる買い物で非日常感を味わえるコストコは非常に優秀ではないでしょうか。

コストコでしか味わえないデリカ「ハイロール」

コストコには、他では味わえない独自の商品がたくさんあります。
その中でも特に人気なのが「ハイロール」です。

ハイロールは、トルティーヤに具材を巻いたサンドイッチのようなもので、コストコならではの味わいを楽しめます。

ハイロールは、ボリューム満点で、家族や友達とシェアして食べるのにぴったりです。
具材も多彩で、チキンやベーコン、野菜がたっぷり入っているので、栄養バランスも良いのが特徴です。

一度これを目にしてしまうと、見える所にしか具材が入っていないちんけな日本のサンドイッチやその他諸々の食品なんか買う気が失せることでしょう。
ハイロールはそんな国内のショボい製品を嘲笑うかのように、様々な具材がぎっしり詰まっているのが一目で分かるようになっています。

コストコに行ったら、ぜひ一度ハイロールを試してみてください。その美味しさにきっと驚くことでしょう。

まとめ

今日は、コストコの魅力についてお話ししましたが、いかがでしたか?

コストコは再販店を通じて手軽に体験でき、大容量の商品でコストパフォーマンスが高く、さらにコストコでしか味わえない美味しい商品もたくさんあります。

再販店に行くだけでも、十分その魅力を堪能できるコストコのポテンシャルの高さに圧倒されました。
ちなみに、コストコに行くと100%買い過ぎるので、その点は要注意です。

今後どこまでコストコの店舗が増えるか分かりませんが、郊外に複合ショッピングセンター作るぐらいならコストコを増やしてほしいと感じました。
(株買うかどうか迷いますね。絶対伸びると思うんやけどな…)

もし、今後コストコが伸びなくなるとすれば、それは自動車を一般人が持てないレベルの値段になるまでインフレが進み、物理的にコストコに行けなくなった時でしょう。(そうなる前にコストコが会員価格で自動車売り始めそう笑)

みなさんもぜひ、コストコの魅力を体験してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、またお会いしましょう!

~Who am I ?~


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,907件

よろしければサポートお願いします。