見出し画像

P.S. Grace

追記

昨日は、’わたしは愛を与えることを決めた’と宣言したけど
’与えることに決める’ こと自体が
Graceの声ではなく、EGOの声だと言うことを知り
また迷宮入りに落ち込むところだったよ。

愛する、愛している、は 
幸せであると同じ ’状態’であって

愛すれば、
幸せになれば⚪︎⚪︎になる という
条件づけのの取引となり、
取引している時点で、EGOなんだって。

じゃぁ、愛を注ぐって、どういうこと!!?
と問うたら、

それが愛からの選択か
恐れからの選択か

に尽きる。

ナチュラルに隠極に偏りがちなわたしは、
愛からの選択の経験が少なくて戸惑うが、
ひとまず
「これでいいのかな?」と言い出したらそいつはEGOなので
一旦話を聞いた上で、Graceに繋ごうと思うよ。

一歩ずつ。
それが等身大だな、とすこしホッとしたよ。

Grace, お休み。
また明日!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?