見出し画像

才能とは、

もじゃもじゃヘアの絵描き、ボブおじさんが言った。

才能とは、興味を追求した結果得られる産物である、と。

才能がないからしない、というのは、
才能を得ることを放棄しているのと同じなのかも。

加えて、
何のためにそれをするのか、

大いなる目的のためか(愛からの選択か)
「していた方がいいんじゃね?」という恐れからかが

その才能を生かした人生が、
その後鮮やかに花開くかの分かれ道だと思った。

今日選択する一つ一つがまた、変わると思うと
心が弾み、軽やかな気持ちになった。


“Talent is a pursued interest.
Anything that you're willing to practice, you can do.”
才能とは、興味を追求することである。
習得したいと思う意思があれば何でもできるのだ。

―Bob Ross

いつ見てもうっとりする。
Bob Rossが描く世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?