見出し画像

小さなこだわりの動機

Instagramに投稿する際、BGMを設定できるのだが
実は私、このBGM選びにめちゃめちゃこだわりがあるらしいことを、今日改めて知った。

例えば

今日、市場調査にIKEAに行った。
世の中、どんなものが流行っていて、皆が何を求めていて、どんなことに興味があるか
店内のラインナップを見ればなんとなくわかるからだ。

話が逸れたが
IKEAに行った時の様子をInstagramにあげたのだが
BGMを選ぶ際に、
「IKEA=スェーデンといえばカーディガンズでしょ。
’グランツーリズモ’のアルバムの方が好みだが、ここは軽快な印象を与えたいので、古いやつでいくか。目を覚まして欲しいから、’Rise&Shine’にしよう」

’目を覚まして’と想いを込めたのは、
この投稿の本当の意図は、壁紙をスツールに貼って作る、オンリーワンの家具作りワークショップへの誘導で、
量産される家具を購入することに心痛めたり、嫌気がさしている人と出会うことを目的の一つとしているから。
みんな!目を覚そうよ🎵の願いを込めて。

こんな動機があるなんて言わなきゃわかんないし
完全に自己満足の域だし
言ったところで、ふーん、と言われるかもしれないけど
「うん、それ いいね!。」って、もう一人の自分が励ましてくるから、
愉しみながらもっと伝えていこう、小さなこだわりの動機を。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?