現在住んでいる久喜市の隣市について(以前22年間住んでいた幸手市と比較して)

現在住んでいる久喜市の隣市は、以前住んでいた幸手市と違って物価が高い!幸手と違って半額が売ってない!幸手だと19時ころ買い物に行きますと半額だらけで売っているのにここは割り引いて2割引!

おまけに肉の量が多いため、豚肉の小間切れもベルクで200円、業務スーパーでは500円近くもします!幸手のときはベルクで100円台、業務スーパーで300円台で売っていたのに!実際に人々の買う量も、幸手の倍以上が当たり前のようです!ベルクで買い物風景見れば分かりますが、買い物かご2つをカートにのせている方が大勢おりました!私みたいな人間が異常なんでしょうか?

ここに住んでますと、金銭感覚が狂います!あと買い物する時の距離の間隔が幸手の倍以上はかかります。

幸手ですと、ベルクで2km、業務スーパーで2.5kmだったのですが、今住んでいるところはベルクで2.4km、業務スーパーで3kmと結構長いです。市役所も幸手の時は2.5km だったのが、こちらに来て5km近くかかってしまいます。非常に遠いです。

おまけに自転車の修理代も高いです!幸手に住んでた時は ジョイフル本田という店がありまして、ここですと3000円台ちょっとでしてもらったのが、今住んでるところですと同じ内容で6000円ぐらい払わないとやってくれません。サービスとして、ブレーキ調整もやってほしかったのですが、全くやってくれませんでした!

こうしたことに関しまして、市役所の方に相談してるんですが、市の職員はまるで他人事かのような話をしております。本当に困ったものです。あと幸手の時は下水道代は取られなかったのですが、こちらは取られます。 ただし 幸手の場合 水漏れ 等ありましたので、その分 多く取られた関係で値段はそれほど変わりません。

とにかく今住んでいるk市は幸手と違い、中高年層には非常に厳しいです。学生や20代から30代の若い方に関しては、すぐ近くに無料バスで工場へ行くため仕事等があるので稼ぎには非常に最適なんですが、周りは工場ばかりなのでどの現場も立ち仕事で長時間労働で重労働です。体力がある若い方にとっては天国なんですが、私のような中高年層にとっては地獄です!

もっと地獄なのは高齢者で車が持てないような方々ではないでしょうか!あとこの市は周辺町を吸収合併しているため、人口が11万人と非常に多くなっておりますが、もともと町だったところ(大利根や騎西)は高齢者が多く住んでいるため、そこの地区は比較的肉の量が少なくて安く買える(ベイシア大利根店もネギトロですが、普通の半分のサイズで安くして売っておりました。大利根の皆さんが本当に羨ましいです!)のですが、私が住んでいる高校野球で有名な高校があるところや、市の中心部は結構若い方が住んでいる関係で、非常に物価が高いです!本当に困ったものです!何とかしてください!

あと灯油も高いですね!幸手の時に比べて1リットル5円以上高いです。こんなんでは、石油ファンヒーター使えません!もう何とかして欲しいものです!

もうあとどれだけ生きていけるか分かりません!いい加減に戦争が終わってほしいものです!政治家の皆さん目を覚ましてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?