見出し画像

初めて見る夜の世界って、どんな世界?

夜の世界の仕事に連れていってもらうことにした。
の続きです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ

当日友達とその場所へ行き、事務所のような部屋につれていってもらった私は、友達に「この人がマネージャーさんだよ」とマネージャーさんを紹介された。

夜の世界に身をおいている人とはそれまで一切関りがなかったため、勝手に、

「夜の世界にいる人」=「怖い人」

とばかり思っていたのですが、むしろ見た目はかわいく、優しそうで、実際対応も優しかっため驚いた。

緊張が取りきれないなか、
「こんばんは」
と挨拶し、友達が
「この子がこの前話してた子だよー」
と伝えてくれた後から、マネージャーさんとの話が始まったのですが、話の内容は、仕事内容についてや、時給についてで、そんなに難しい話ではなかった。

そして、仕事内容や、時給の説明などが終わると、それがあたかも当たり前かのように、「一回、フロア見てみます?もし(見なくても)大丈夫だったら帰ってもらっても大丈夫ですよ~」という話の流れになっていった。

「フ・フ・フロア?!」
「フロアを見る?!」
「事務所に入る前、暗い場所が見えたけど、あれが ❝フロア❞ ってとこなんかな?!」

「フロア」なんて言葉は、生まれてから今まで一度も聞いたことがなく、今日「フロア」に出るなんて思ってもいなかった私は、「ん~」と固まってしまった。

友達に、「私も一緒に行くよ!見るだけで全然いいし!」と言われたことで、結局私は事務所を出、「フロア」といわれるところに行ったのですが、そこにあったのは、テレビで見るような世界。

テーブル周り以外の照明は大分落としてあったのですが、女性と話している男性の姿や、お酒を作っている女性の姿があった。

こんなところで、こんな光景を見る日がやってこようなんて、思ってもみませんでしたが、この日が、私が初めて、「夜の世界」というものを見た夜となりました。

今回はここで終わりです。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 
次回もよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ*.゚

#夜の仕事 #友達 #興味 #好奇心 #夜の世界
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?