見出し画像

ビタミンカラーが元気をくれる

こんばんは、ゆきんこです( ¨̮ )
またまた少し間が空いてしまいました....

2月は自分自身が体調を崩したり
仕事が繁忙期に突入したりで、あまり
余裕がない月でした。
そして最近はコロナウイルスの影響で
なんとなーく落ち着つかない日々が
続いていますね。早く普通の生活が
戻ってきますように꙳

天気の良い日には

そんな2月、体調が良くなってきたので
ちょっと前の休日、
久々に旦那さんとドライブに出掛けました。
人混みよりは自然に触れたいね、ということで
ラジオで見頃だと知ったポピーを見に
千葉、館山へ。
天気の良い、青空の下で見る
オレンジ、イエロー、ホワイト、、、
クリームっぽいのやピンクがかったもの、
色味の違うたくさんのポピーは
心まで明るくしてくれました♬︎

そこで蕾の花をお花摘みすることができた
ので、旦那さんと2人で
「この色良い~」「ピンクっぽいのもほしいな」
と咲く色を想像しながら持ち帰る蕾を
決めました。
とっても楽しくて素敵な時間を過ごせて
こころも元気になった気がします。

毎日に少しの彩りを

家に帰ってから、花瓶の蕾を眺める時間も
とても幸せで、咲く前のお花を飾るのって
良いなぁ~と知ったのでした。

一つ一つ、花が開く度に
「黄色咲いたね~」「白いのはまだかな」
毎日、会話のきっかけにもなるし
"明日は、どんな色が咲くのかな"
というちいさな待つ楽しみができて
ポピーを眺める度にほんわか、穏やかな
気持ちになれます❁

これからの季節、たくさんの花が咲くので
生活の中に取り入れて
今の、なんとなーく不安なムードを和らげて
前向きに元気に過ごしたいと思います✩.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?