見出し画像

当たり前なことが

久しぶりの投稿になってしまいました。

梅雨も明けていきなり猛暑になりましたね。体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
コロナでだいぶ生活が変わり今まで何年も当たり前だと思ってたことが当たり前じゃなくなりましたね。

✔︎通勤の満員電車 

昔は二日酔いでも行くのが当たり前だったのに・・

✔︎毎日の出勤

✔︎お店でお酒を飲むこと

✔︎リモートでのセミナーや面接、オンラインでの習い事

✔︎毎週の朝礼

一番はみんな共通するのは外出中のマスクですかね😂

等・・

自分が思ってた当たり前のことって意外と当たり前じゃないんだなって・・!気付きました・・。

当たり前にある家、友達、家族、ご飯・・。

考えたらきりがないけど、この当たり前もいつか当たり前じゃなくなってしまうのかな・・。

オーバーに言うと家がないのが当たり前みたいな時代?!😂

ネガティブに捉えるのではなく今に感謝だなと。改めて。

本当に本当に本当に思います🙏

私のあまり好きじゃない言葉。

普通は〜とかみんながこうだから〜。

普通ってなに?当たり前って何?と思ってました😂普通は20代後半で結婚して子供作って👶だよね?!で、してない人は変わってるよねとか😂

当たり前が当たり前じゃない時代になるので普通って言葉も無くなればいいのに!

満月前🌕だからか色々な気持ちが出てきました😌7月後半も自分ペースで過ごしましょう✨


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?