見出し画像

脂肪吸引ってリバウンドするの?




1.脂肪吸引ってリバウンドするの?


せっかくサイズダウンしたとしても、また戻ったりしたら嫌ですよね。。
しかもお金をかけて施術するわけなので尚更。心も身体も懐も痛くなるだけ。
そんなの悲し過ぎる〜〜!!!!!



ネットで調べてみると


・脂肪吸引したのにリバウンドした!
・ベイザー脂肪吸引はリバウンドしづらい!

やっぱりいろいろ書いてあります。。





いくつか見た限りでは、
『全体ではなく部分部分だけ脂肪吸引した』
『脂肪吸引後に暴飲暴食の生活に戻った』

……という方が結局リバウンドした!となってしまった印象でした。





2.リバウンドしやすいかもしれない?!脂肪吸引の内容とは


"部分部分の脂肪吸引"と書きましたが、
例えば、お腹まわり全体ではなくお腹の一部位だけの場合だと不自然にならないよう吸引を加減するそうです
(※もしかしたらガッツリ吸引してくれるクリニックもあるかも知れません)

■イメージ図

画像1

※画像はこちらのサイトからお借りしました
https://www.kango-roo.com/ki/image_1111/


理由としては、ガッツリと吸引した部分と施術していない部分の凹凸が出来て、見た目が不自然になるのを防ぐ目的で加減するそうです。



私も出来れば安く抑えたい思いから、全体ではなく部位で…と考えていましたが

カウンセリング時にこの話を聞いて、加減して吸引されたらあまりサイズダウンしないのでは?
万一リバウンドした場合、サイズダウンが微妙だと元にすぐ戻ってしまうのでは?と悩みました。








3.リバウンドを防ぐためには?


じゃあ、どうやってリバウンドを防ぐか。ですよね。

a.健康的な食事

b.適度な運動


やっぱりこれしかないのでは?と思います。苦笑


最近は食事コントロール挫折しまくりなのですが、術後の圧迫固定や痛み(こわいなー…)など行動制限があり、数日は家でゆっくり過ごす予定なのでしばらくは暴食に走ることはなさそうかな。。。。たぶん


当日までの間、いろいろと調べてみたいと思います◎

いま気になってるのは、

・サプリ
・食事のタイミング、食事内容の変更
・ホームケア(マッサージ)

です。
運動は。。。。。ストレッチ、エアロビ???
苦手なのでさっぱりイメージつきません。笑

もしオススメなどありましたら教えてください〜!




では、ここまでお読みいただきありがとうございました*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?