見出し画像

【現地レポート】期間限定!3CEのポップアップイベントに行ってみた♪

私たちの会社 Cosmepolitan のオフィスはシンサドンという、日本の表参道のような街に位置しています。
そのため周辺には多くのファッション・コスメブランドの路面店や、おしゃれなカフェ・レストランなどで賑わっており、日頃から有名ブランドがイベントを開催することも珍しくないんです。

元々シンサドンにストアを構えていた3CEですが、新商品発売を記念した期間限定イベントを実施するということで、今回は実際に行って、その様子をレポートしたいと思います♪

No more Framed, 3CE New Take 

今回のテーマは「NEW TAKE」。
フレームを超えた新しい世界に出会うために、強い好奇心や無限の想像力を引き出そう!というのが今回のコンセプトのよう。

新商品のラインナップは、アイシャドウ3種、ブラッシャー5種。コンセプトの通り、容器にはシルバーのフレームが施されていてとっても可愛いんです!

3CE NEW TAKE EYESHADOW PALETTE

3CE NEW TAKE FACE BLUSHER

ポップアップストアの様子

まず外観から普段とは全く異なり、今回のコンセプトカラーにチェンジしていました!
ビビッドなピンクは遠くから歩いていてもかなり目立ちます💓
お店の外には、レンガの前でスナップを撮る人の姿も♪ 

やっぱり外観から抜け目のない世界観を作り出すことはマーケティングにおいてとっても重要ですよね。人が人を呼ぶポップアップの集客メカニズムを改めて認識させられました。(笑)

さてお店の中に入ってみると…

どーーーーーーーん!!!
全面ビビッドピンク!

ホログラムのような幾何学的なインテリアが多く、新しさと、どこか懐かしさも感じます。

一見強烈な色使いは完全な若者向けコンセプトかと思われますが、30代のプリクラ初期世代、ホムペ作成していた平成初期生まれの皆さんも親しみやすいのではないかと思います。(ちなみに筆者はドンピシャこの世代)

もちろん、新商品だけでなく従来の定番商品もたくさん販売されているので、長時間いてもいろんな商品が試せて全く飽きません!

また、QRコードを読み込んでインスタのカメラで撮影すると3CEの文字が飛び出して弾ける、という特殊な壁がもありました。
ちょっとシュール(笑)

さらに、ポップアップの中心に置かれたスチーム管のようなアーチをくぐると、色んな大きさ・角度の自分が様々なフィルターと共に映し出される不思議な空間がありました!

背景のデザインなどをみるとやはりプリクラ初期を彷彿とさせます(笑)

こう言ったクオリティの高いフォトジェニックブースは韓国のポップアップや展示会に必ずと言っていいほどあるのが特徴で、わざわざ足を運んでまで訪れる醍醐味のひとつですよね♪

まとめ

今回は3CEの新商品と、期間限定ポップアップイベントの現地レポートを皆様にお届けしました♪

普段おうちで便利に購入できる化粧品ですが、たまにはこのようなイベントに足を運んで、実際に五感で体験してみると、より一層そのブランドやアイテムの伝えたいストーリーがわかり、愛着が湧いてくるかもしれません!

韓国では様々な場所で、たくさんのブランドがポップアップや展示会を実施しています。
旅行に来られる際はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?


Cosmepolitanは、韓国製のオリジナル化粧品を企画・製造しています。この記事を最後まで読んでいただいた方に、無料コンサルティング60分を提供させていただきます。

こちらからお気軽にお問い合わせください
ご相談フォーム: https://form.typeform.com/to/s3GQK1fH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?