見出し画像

【韓国トレンド】コレだけで顔立ちが変わる⁈ 自然な涙袋の作り方

韓国のインフルエンサーのメイクを見てみるとある共通点があります。
それはズバリ「涙袋

涙袋があるだけで目が大きく見え、顔の全体のバランスが整い、顔立ちが格段にキレイに見えるという嬉しい効果も!

ただ実際自分でやってみると、意外と自然に仕上げるのが難しいメイク手法の一つですよね。

ということで今回は、現在韓国で流行っている「涙袋メイク」の簡単な作り方についてご紹介します!

STEP1  アイテムを準備する

  1. アイシャドウパレット
    涙袋専用のアイテムもありますが、濃いカラーやパール系が含まれているアイシャドウパレットでも問題なくご活用いただけます。

  2. ブラシ
    平たく薄いブラシと、小さなポイントブラシを2種類用意してください。

STEP2  影を作る

  1. 目を三等分にする

  2. 目頭から約2/3の位置まで薄く影を入れる

  3. 残りの目尻までの1/3は三角ゾーンを埋める感覚で影を入れる

POINT
✔️ 赤みやパールのないアイシャドウ、またはシェーディングがおすすめ。
✔️ はっきりと線を入れるため小さくて平たいブラシを使いましょう。
✔️ ブラシは横たえるのではなく立たせて描くのがポイント。

STEP3 ラメを入れる

  1. 鏡を見ながら笑う

  2. 最も突き出ている部分にラメをのせる

  3. 薄い発色で数回にかけて往復させる

POINT
✔️ ベージュや黄色系のアイシャドウや、粒の小さいラメを使用しましょう。
✔️ 小さなポイントブラシを使うと◎
✔️ ラメは目尻の三角ゾーンを避けるべし。

まとめ

いかがでしょうか?
たった3ステップで自然な涙袋が完成しました!

最近韓国では、すっぴん仕立ての洗練されたメイクが流行っています。
ナチュラルに目を大きし、ふんわりとした顔立ちにしてくれる最強涙袋メイク、ぜひ挑戦してみてください!

Cosmepolitanは、韓国製のオリジナル化粧品を企画・製造しています。この記事を最後まで読んでいただいた方に、無料コンサルティング60分を提供させていただきます。
こちらからお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?