見出し画像

カラーセラピーとの出逢い

私のカラーセラピーとの出会いは数年前に宮崎の友人を訪れた時
当時の私は、仕事もプライベートもたくさんのもやもやを抱えていました。

頭で考えるのがいっぱいになった時は体を動かしてみる、、
重い腰をようやく上げた時でもありました。

友人にここ数年のこと、最近あったこと、幸せが何かわからない今の状態のこと、会ってゆっくり話そうと思ってた。

そうした中で、宮崎に着いた初日に、焼きたてのスコーンと美味しい珈琲を買って向かった友人のお家で

『カラーセラピーしてあげる』

この一言から始まりました。

カラーセラピーを進めていくうちに、色が教えてくれる自分の心(内面)と様々な記憶や価値観が繋がって、少しずつ ”自分の心を自分自身が理解し始めた" それと同時に、色を通して彼女は私にぜ〜んぶ話させてくれた。

3日間も要らなかった。初日のカラーセラピーと束の間の珈琲タイムに全部。

過去を癒すことは今の現実を受け入れて、今を生きることに繋がる。

それからは、「実はね」とか、「こんなこともあってさ」など、お散歩しながらも自然と色々な話をしていました。

そして、自分の内面今の現実をやっと、理解ができた私は、宮崎から帰ったその週に会社を辞めたいと上司に伝えました

10年働いた大好きな会社、尊い人々、深く感謝もしている、でも自分が動かないと、進まないといけないと思いました。

人は決断をする時、迷う。すごく苦しいし、勇気もいる。
だけど、本当はどうしたいのか?は自分自身は分かっているのだと思います。ただ、それに気付けない。または気付かないふりをしているのかも知れません。

心と体がいっしょになって動き出す感覚は、本当の自分の想いや意志を自分自身が理解してあげることから始まると思います。


そして、そうやって動き出した時には、沢山のサプライズプレゼントがこの世界には、待っています。

カラーセラピーを通じて、そんな感覚を少しでも多くの人と共有したり、ワクワクしたり、時には乗り越えていきたいと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。


カラーセラピーの詳細はこちらから
kumikostherapy

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?