見出し画像

恋愛におけるINFJの落とし方(完全無料)

結論ない
そんなもの。
いやね、
さっきINFJについての記事を漁っていたら
恋愛でINFJをこうして落とせ!みたいなのを見つけてしまって、しかも有料記事。
なんかすごくもやもやしたので吐き出させてください。

(以下感情に身を任せて書いているのでトゲトゲしいです。INFJは優しいと思っている方、理想崩したくない方、見ないでね。)

好きになって付き合いたいとまで思ったのなら、責任持ってその人のことを知る努力をしなさいよ。

本人と向き合うんだよ。

そこにMBTIなんて型にはめてその通りの恋愛戦略すな〜

そんなんしたってすぐINFJは見透かしますよ
行動や発言にちょいちょい操作しようとしてる感が現れているのですぐわかる、まず付き合いたいと思わないです。
てかINFJどうこうじゃなく

そういう記事って
自分の欲を満たすためだけに人と付き合う人間が見るものだよ、
かるいかるいなあ〜
そんなん付き合ったってからっぽだろう。
それは愛でもなんでもない、
自己満の押し付けよ。欲の押し付け。

そんで有料記事にすな笑
もうこっちが恥ずかしい
当事者、ソレを読む人もだけども己の欲を
満たしたいがすごいのよ。がつがつしすぎなんよ。
人との関わりってそういうことなん?
必ず返ってくるぞ〜

まずは己の欲の正体と向き合いなさいな。
自分の欲は自分で満たしなさい。
愛が欲しいならまず愛を与えなさい。
そうは言っても愛がわからないって人
教科書は
自分と愛を与えたいその相手にしかないです。
自分が何が好きなのか、どうして好きなのか
相手はどう感じるのか、相手と体験し、
共有し、向き合い続けるんだよ。
すぐ正解探そうとするな
そんなもの正解でもなんでもないわ。
目の前の人を知ろうとし続ける努力しなさい

ああ、感情的になりました。
まあ、総じていいけど。
貴方が生き方を決めるのでね。
ほんと、個人の感想です。
そうやって生きる人はそう生きればいい。
最終的に孤独になるのは見えているし、
たとえ助けてくれる人がいたとしてそれはほんもの?
見えてますか?見つけられますか?その目で。
ああ、皮肉止まらん
まあいいよね。
何が正解かもわからないしこれも私の完全主観の意見だもんね。
好きに生きて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?