見出し画像

INFJ→他タイプとの相性ランキング 


結論ランキングなし。
タイトル詐欺感ごめんなさい。

どのMBTIの方といても
皆様人間ですので適度に楽しませて
いただいておりますし、
同時に疲れはします。

(今MBTIが流行っていることは他者理解への興味に繋がるコンテンツとしてはありがたい風潮だなと思いますが、同時に型に当てはめ人を見るということは、その人を見ていないことにもなる危険性もあるなあと感じております。

早速脱線。

あくまでもエンタメ、個人の意見としてご覧くださいまし。)


それぞれのMBTIの印象をINFJという型になんかいるわたくしからお届けさせていただきます(小声


これ脳バグらせないと書けないやつじゃん。
尖った意見になっちゃうかも。
特に×NT×、×ST×の方へ笑
先に言っておきます。
ごめんなさい、
でも本音のがいいでしょう?普通に。
見当違いだというのもウェルカムです
だってせませまな私の直観でしかないので。
逆に新たな視点教えて欲しい。
前提として
人間は平等に美しいし残酷だと見えております

長いんだよ〜

はい本題行きます

INTJ


唯一感じる同じ「違う処から来た感」。(INTJとINFJも別に同じ処ではない)
会話のテンポが合う、視点が似ているので楽だし楽しい。
好きなことや休憩したいタイミング、距離感も合う。
ここ2人でいると多分なんか異様なエネルギー放っているのか誰も寄りつかない。

INTP


まじで基本話のベクトルはいつも自分なので
こちらとしては
聞き手に徹することができるので楽だし
他者の考えを知ることができて楽しい
悩みを打ち明けた時、矛盾点をすぐに見つけてそれを言葉にしてくれるし解決策も提示してくれるので
自己理解や物事の解決がすぐできる
多分こちらをめんどい奴だなと思ってる
てかよく言われるけどそれはその通りだし傷つかない
むしろそれでも「むふむふ面白い」と一緒に考えてくれるのが嬉しいんだ
相談相手としてもとてもありがたい存在

ENTJ


オーラがある 
いや、見えないんだけどもう雰囲気が。
周りには当人が見えているビジョンが、
伝わらないことにもどかしさや憤り、
孤独感じてそうだなと
個人的には見えております。
わたくしはもちろんおバカですが、
一応未来を予測して計画を立て実行することが
得意です。
同じ目標があればぜひ一緒に活動させていただきたいです。
死ぬ気でやりますんで。
指揮お願いいたします。

ENTP


空気に敏感よね
人が大好きなんだろうな
自分も大好きなんだろうな
それってとてもすてきなこと。
色々透けて見えてしまって
本当に大事なものを見失ってしまうのではないかと
勝手に心配してしまうけれど
純粋に楽しそうな顔を見ると
こちらも幸せ
あと小声で言った個人に向けた発言や提案を大声でみんなに伝えてくれるのもたまにやめろ〜って思うけど、
でも踏み出せない勇気を踏み出すきっかけになることもあるので嬉しくてありがたいよ
一緒にいて私もとても楽しい

INFJ


いないのでわからないです
ただそばにいたら
熱く語り合いたいなあ
そんで
共にこんな世の中を
生き抜けたらいいなと思っております
心から。

INFP


愛を教えてくれる。
私は私のままでいいと言って抱きしめてくれる。
受け止めてくれる。
人間でよかったをプレゼントしてくれる。
そしたら、
私の底にある本当の自分のカラッカラの感情
もうドライフラワーよ。
そこに少し水が染みて、感情が満たされるってこういうことかとおもえる。
元に戻りカラカラになりそうになると
また懲りずに教えてくれる。
大切な存在。
全力で私なりに守りたい。
時に押し付けになりそうになるのでほんと気をつけます、ごめんね。
そのままでいて。

ENFJ


外向内向でこうも違うのよ。
こんなに純粋に人と接することはできないので本当に尊敬しかないです
きらめきがすごい
刺激もらえる

ENFP


あなた方の存在にいつも救われています
受け入れてくれる姿勢
たまに訪れる「こうじゃないと!」に
そうじゃなくてもいいんだよ〜と優しく導いて
型にはまらない楽しさを教えてくれる
ギブの精神 愛に溢れているよ
自分の感情に素直なところ
可愛くてしょうがない
なんでも言うこと聞きたいよ
いつもたくさん貰ってるから。

ISTJ


一緒にいて温度感が合うので気を遣わないという点で楽
真面目にタスクをこなしてくれるのでこちらの要望の伝え方を気をつければとても信頼できる
たまに言葉がストレートなので傷つく時あり。
個人的な押し付けになりたくないのでビジョンを明確にして伝え方を気をつければ気づいたら変えようと努力しているのが垣間見えて、繋がりを感じて嬉しくなる

ISTP


個人的には最初は真面目な印象なので
こちらとしては信じて話しかけやすい
向こうが心許してくれた時がわかりやすく
そこから結構甘えてもくるので
シンプルに可愛いなと思う
こちらがしっかり向き合うと行動で
誠実に返してくれる
気づいたら助けてくれている
発言や行動に関してこちらの解釈とは違うことがよくあるので誤解をしないためにもこちらからの確認は大事。
基本放任 

ESTJ


身近にいないのでわからんです
相性合うらしいので
生きてるうちに巡り会えたらな〜と思います

ESTP


真逆すぎるのですぐわかる
脳をある程度バグらせないと
私自身が押し付けがましく色々突っ込みたくなったり、衝突しそうになるのでふわふわさせます
とむしろ逆に楽。
楽しいまで行けたらいいけどそこまではむずい正直。
すみません。
いい距離感でお互いの世界をいきましょう。
(そもそも読んでいないでしょう。)


ISFP


程よい距離感でいることが多かったかも
お互いにそれがちょうどいいよね〜
好きそうなことを
楽しそうなことを
したいと思った時に
タイミングが合えば
一緒にできたらいいよね
あまり身近にはいないので(把握できてない)
まだよくわからないのが本音かなあ
きっと近くにいると
お互いそのままでいいと
楽な気持ちでいられると思う

ISFJ


いないのでわからない、、、
ごめんなさい
けどMBTIの説明読んだ限りの推測になるけれど、
その献身的で慈愛に溢れる精神は
あなたの周りの人を必ず救っている。
美しいなあ。
存在していてくれてありがとう。


ESFP


この方々といると楽しい!を味わえる
こちらとしてはあれこれ心配せず
楽しむということを一緒に体験できるし、
気楽に誘うこともできる
貴重な存在です
なんか突拍子もなく深い話しだしちゃっても
共感もしてくれるので
後から反省も特にしなくていいので
楽です 

ESFJ


みんなの母。
なんかもう、身を任せて
安心して甘えられちゃう。
気持ちの面でほっとさせてくれる。
気遣いの天才だなあと思っております。


以上。

はぁ。
すばらしいね。
人に支えられて私は生きられております
改めてひしひしと感じた。
楽しい、幸せはすぐに忘れちゃうのでね。
大切に大切に
ひとりひとりと向き合って
これからも生きていきたいなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?