見出し画像

はじめまして。ライターになろうと思ったきっかけ

コスメ&セールスライター 藤沢むれと申します。
東京の東側に生息しております。
江戸っ子ではありませんが下町育ちです。
特技は鉄板さばき。
小学生の頃からおやつとして、もんじゃ焼きを食してきました。
鍋奉行ならぬ、鉄板奉行的なところがあるかも知れませんw

さて、私がライターになりたいと思った経緯を書かせていただきます。
私は10代、20代とニキビに悩んできました。
何をしたら治るのだろうと化粧品を探しては、
試すようになったことが化粧品好きになるきっかけです。

そして、いくつかの職を経験後、化粧品会社で働くようになり
コスメコンシェルジュになりました。
会社員をしながら、自己満足な投稿記事を細々と
SNSへアップしておりましたが、好きを仕事にしたかったことや
将来を見据え、働き方を変えたいと思い一念発起しました。

正直、文章を書くことが得意なのかと言うと苦手です。
伝えたいこと、言いたいことはたくさんあるのにうまくまとめられない。
なんとも致命的ですw

そんな時に出会ったのがセールスライターというジャンルです。
化粧品会社で働いていると、日常的に化粧品の説明をする、
広告をの内容を目にする、ということが多々あります。
自分でわかる言葉なのにお客様には伝わらない。
この商品ならきっと売れると思いきや、反応はいまいち。

人の心に刺さる言葉を選ぶということは本当に難しいです。
でも、刺さる言葉を自在に使えるようになったら最強ですよね。
セールスライターは最強の言葉を紡ぎ、モノやサービスの100%を伝えます。

こちらでは、そんな心意気を感じて欲しく
ポートフォリオを中心に紹介させていただきます。
興味を持っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?