見出し画像

#7 バル日記〜バルーナーズ11連勝〜

2022.12.18(日)
2022-23 第12節 GAME2
佐賀バルーナーズ vs 長崎ヴェルカ
88-80 ○
in 吉野ヶ里町文化体育館

熊本に行った次の日の日曜日、今度は佐賀でのバルーナーズのホーム戦に行きました。(忙しい)

この日は吉野ヶ里町文化体育館で試合がありましたが、外は雪が降っていて寒かったです。
寒いから選手大丈夫かな?とか、にっしーは北海道出身だから、雪が嬉しかったりするのかな?とか考えてました。

そして相手は西地区2位の長崎ヴェルカ。
一進一退の攻防とはこのことでした。
本当に第4クォーターまでどちらが勝つか分からない試合でしたが、最後はリードを守り抜き見事勝利✨

長崎ヴェルカに2連勝!
首位攻防戦を制して首位をキープしました👏

4クォーター目でにっしーがスリーポイントシュートを決めて勝ち越してから流れが変わったような気がします。

そして、思った通りにっしーがMVPに選ばれました!
おめでとうございます㊗️

にっしーがMVPになった試合を観られて幸せでした。

MVP発表の前、岸田選手が自分が選ばれるんじゃないかとソワソワしてて、にっしーがないないとか言ってて、にっしーの名前が呼ばれた時、ごめんな!みたいな感じで岸田選手をいじってたのが面白かったです🤣

にっしーは岸田選手のことはめっちゃいじると知っていたので、それを間近で見られてよかったです(笑)

にっしーのシュートかっこいい

井上くんもピークという外国人選手に対して体を張ってディフェンスしてました。
ピーク選手は昨年のB2得点王らしいです。

最近は外国人選手を止めるという役割を担っている井上くん。
決して簡単には止められない外国人選手。それでもどんな相手でも自分が止めるという気持ちが出たディフェンスをしています。
実際、何度か止めてました🥲

そんな井上くんの姿を間近で見られて感動しました。
オフェンスではパプ選手にノールックパスをしてシュートをアシストしていました。
そんなこともできるのねとしみじみ。
かっこよかったです!!

ピーク選手にディフェンスする井上くん
パプ選手にノールックパスをする井上くん

バルーナーズはこれで11連勝!強すぎる!
前だけ向いて頑張ってほしい。

応援し始めて観に行く試合全部勝ってます。
なんだか嬉しいです。
自分が観に行ってるからでは!?という勘違いを今だけはさせてください(笑)

バルーナーズの勝つ姿を見て、私も仕事頑張ろうと思えます。
ありがとう、バルーナーズ。
これからも応援させて頂きます。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?