見出し画像

#5 バル日記〜ばるにすた長崎へ行く〜

2022.12.11(日)
2022-23 第11節 GAME2
越谷アルファーズ vs 長崎ヴェルカ
71-90 ●
in 長崎県立総合体育館

今日はバルーナーズの話ではありません。
BALNISTAである私、昨日は長崎へ行って参りました。

実は、バルーナーズの試合を初めて観に行った時、対戦相手が越谷アルファーズで、その時からアルファーズも好きになっていました。(浮気者)

アルファーズが長崎へ来るということで、なかなか九州に来てくれる機会もないし、頻繁に越谷へ行くこともできないので、観に行ってきました。

ずっとバスケットLIVEでは試合を観ていたので、生でアルファーズを見れた時はなんだか感動しました。芸能人かのような、本当にいるんだみたいな(笑)一回見てはいますが、その時はなんの興味もなかったので、、(失礼)

越谷アルファーズ

試合は負けてしまったのですが、推しの選手を近くで見れて嬉しかったです。
何よりアルファーズはチームの雰囲気がとっても良いのです。みんな仲良さそうで。
キャプテンの落合知也選手のおかげかもです。

落合さんはチームのムードメーカー的存在で、とっても面白い方だと思います!
声も一番出しててチームを盛り上げています。人柄の良さが全面に出ています。
なんとなんと、3X3の日本代表選手です!オリンピックちゃんと見とけば良かったです、、

こっち見てくれた(気がする)落合さん

落合さんポーチみたいなの持ってて、中から目薬とかリップが出てきました(笑)
目薬点したり、リップ塗ったり、ちゃんと気遣ってて可愛かったです、、
思わず撮りました。すみません。

リップ塗ってる落合さん

そして、私の推しが駒沢颯選手です。
めちゃくちゃイケメンです。母が韓流アイドルみたいと言ってました。本当にかっこいいしか言ってなかった(笑)

颯くんはPGでチームの司令塔です。ドリブルめちゃ上手いし、スリーポイントやミドルシュートも高確率で決めるし、パスも的確です。
いつもシュートタッチが良い印象です。
同い年なのでなんだか応援したくなります。

こっち見てくれた(気がする)颯くん
イケメンすぎませんか?颯くん

アルファーズ目当てで行ったのですが、毎回思うのがやっぱり長崎での試合がすごく楽しいということです!

長崎ヴェルカのチアのダンスと会場の音楽のセンスが良すぎて、ヴェルカファンじゃなくても楽しいです!

ヴェルカは、オフェンスの展開がすごく早くて相手はついていくのに苦労すると思います。
実際、アルファーズはヴェルカのオフェンスに対応できていなかった気がします、、

ディフェンスも堅くて、個人の能力がとても高いアルファーズの選手たちもインサイド、アウトサイド共に抑え込まれてた気がします。

パスを素早く回して空いたらシュート。もしくはドライブで切り込む。ドライブで止められたらまたパスしてシュートみたいな、パス回しの早い完璧なセットプレーのヴェルカでした👏

昨日の後半はヴェルカ怒涛の攻撃で、スリーポイントのバスカンを初めて生で見ました。リアル三井寿でした。そしてフリースローも決め4点プレー!

安定性抜群で負けなしの東地区首位のアルファーズが2連敗するなんて、ヴェルカ相当強いです。

そんなチームにバルーナーズは勝ったのかと思うと、すごいなぁとしみじみなりました。

最後はヴェルカの話ばかりになりました。ばるにすたがアルファーズ目当てで試合を観に行ったらヴェルカが気になるという、なんともややこしいことになりましたが、とにかく全部最高のチームなんです!

これからも応援していきます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?