見出し画像

#6 バル日記〜ばるにすた熊本へ行く〜

2022.12.17(土)
2022-23 第12節 GAME2
越谷アルファーズ vs 熊本ヴォルターズ
103-89 ○
in 益城町総合体育館

今日もバルーナーズの話ではありません。
BALNISTAである私、土曜日は熊本に行って参りました。

アルファーズが今度は熊本に来るということで、同じくアルファーズが好きな友達と試合を観に行ってきました。
まさかの2週連続アルファーズ。
九州へようこそ。

埼玉県民でも越谷市民でもない、九州のアルファーズファンの私。
側から見たら埼玉からはるばる九州へ足を運んだ熱心なファンと思われているかもしれない(笑)

違うんです。九州に住んでるから九州であるアウェイ戦にはすぐに行けるのです。
でも、いつか埼玉であるホーム戦にも行きたいとは思っています。

そんなこんなで熊本ヴォルターズとの対戦。
見事2連勝して再び東地区首位になりました✨

自由席でアルファーズのベンチ後ろに座ったので、かなり選手と近かったです!
シュートが入る度にベンチが盛り上がって何かリアクションしてて、見てて本当に飽きないしおもしろい!相変わらず仲良いです!

ハーパーがシュート決めて深々とお辞儀をする落合さん

この日は益城町総合体育館で試合がありましたが、熊本地震以来初めての開催だったようです。
元々はヴォルターズのメインアリーナとのことでした。

会場にはヴォルターズのマスコットぼるたんはもちろん、くまモンも来てくれていました!どっちも可愛すぎました!

くまモン近くまで来てくれた。初めて会った!
動きがおもしろい🤣
ぼるたん可愛い

そして、私の推し駒沢颯くんも相変わらずビジュが良すぎた。(オタクがよく言うやつ)

ヴォルターズの本村選手と大学が一緒で、先輩後輩対決も見られました〜!

ビジュ良すぎな颯くん

こちらも私が好きな松山駿選手。
めっちゃ上手い。その一言に限る(笑)
髪切っててかっこよかった、、

髪切ってるかっこいいマツさん
近かったマツさん

ヴォルターズの試合は初めて観に行ったのですが、グッズも可愛いし、良いチームで楽しかったです。

また熊本で試合があったら行きたいです。

今回熊本に一緒に行ったのは、私が初めてBリーグを観に行った時一緒に行った友達です。

母と観戦に行く時以外は、この友達と一緒に観に行っています。

元々同じ会社で同い年だったので仲良くなったのですが、友達が辞めてからも共通の趣味があって変わらず仲良いです。

Bリーグのおもしろさを教えてくれた友達には感謝しかありません。あの時バルーナーズの試合に誘ってくれたから、こんなに楽しい毎日が送れています。ありがとう。

熊本までの道中やランチの時など、ほとんどバスケの話でした。本当に楽しい!
私が運転したのですが、気遣いも色々してくれて優しいです。
これからも一緒に楽しみたいです。

友達とお揃いで買ったぼるたんミニポーチ

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?