見出し画像

#4 バル日記〜ついに西地区首位に〜

2022.11.27(日)
2022-23 第9節 GAME2
佐賀バルーナーズ vs 愛媛オレンジバイキングス
79-77 ○
in 吉野ヶ里町文化体育館

まさかの3週連続バスケ(毎週楽しい)
ついについに、バルーナーズ西地区首位になりました!!

前日に首位になり、この日もなんとか勝って首位キープ!
すごい接戦で最後はハラハラしましたが、強敵の愛媛相手に2連勝はすごいです。

バルーナーズ5連勝中👏
追われる立場は大変ですが、この調子で頑張ってほしいです。

皆さんお待ちかね(?)にっしーシリーズです。

なんか色気あるにっしー

にっしーは高校までセンターしてたらしいです。だから、今でもフォワードとかのドリブルでガンガン攻めてくる選手にディフェンスつくの大変なんじゃないかと勝手に思っているのですが、バルーナーズはディフェンスに力を入れているチームだし、どんな相手でも頑張ってディフェンスしてるのが伝わってきます。

ディフェンス頑張ってるにっしー

今度は角田くんシリーズ(ディフェンス多め)

絶対抜かせないという気持ちが出てそうな角田くん
どんな相手でも守り抜く角田くん

本当ディフェンスしつこくて、絶対相手は嫌がると思います。(褒め言葉)
追い込み方が上手いというか、距離を詰めてずっと相手についていくというディフェンスの鬼です。ディフェンスのチームであるバルーナーズに欠かせない選手だと思います。

角田くんは人を惹きつける一生懸命なアグレッシブなプレーをするから、気づけば角田くんを撮ってしまうのです。

かと思えばこの日、ハーフタイムがもうすぐ終わるのに姿が見当たらなくて、どうしたんだろうと思っていたら、残り数秒でダッシュで戻って来ました(笑)満原さんになんか言われてました(笑)お前何してたん的な(笑)
チームの末っ子なので、そんな可愛い一面もあります。(沼)

続いて井上くんシリーズ

カメラ向けてたらこっち見てくれました。イケメンすぎませんか!?好きです、、

どこぞのイケメン?井上くん
アップから笑顔な井上くん

井上くんは、本当いいところでスリーを決めるのです。一気に流れを引き寄せるようなスリーポイントが、チームをリードに導くのです。

そして、なんといっても相手を自由にさせないディフェンスが魅力です。

かなり努力してるんじゃないかと勝手な想像をしています。きっとそうです。
なのに楽しそうにバスケしてる感じがして、とにかく応援したくなる選手です。

最後はお馴染み、相手チームにちょっとした推しできちゃったシリーズです。(また浮気者)

この日の相手は愛媛オレンジバイキングス。
まずは、14番石井選手。バスケットLIVEで試合を観てる時から気になってて、生で見られて嬉しかったです。

爽やかイケメン石井選手

続いて、もう1人。7番坂田選手です。
かなりイケメンです。なんか無駄に力入ってなくて癒し系です。インスタ見たらサボテンに花咲かせてて可愛いってなりました(笑)

癒し系イケメン坂田選手

この日もかなり楽しかったです。
ありがとう、バルーナーズ。
これからも応援させて頂きます。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?