5月16日(月) 曇り 腹痛

いよいよ今週末という事で荷物を詰め始めた。ペットボトル6本+ジュース数本に大量のジェルで結構な重量。ザックと着替えを入れるとかなり重い。後泊+車にすればよかったと今更後悔。帰りは軽くなってるはずだからなんとか頑張ろう。

GW前に発症した腹痛が先週から再発して苦しい。周期的に胃に痛みがやってきてそうなると横にならないと辛い状態になる。今回は下痢はさほどでもないのが救いだけど、これがレース中に起きたらちょっと走るどころではない。なんとかあと2,3日で解消してほしい。
ストレス性の胃炎ではないか、しかも大会前の緊張が起因では?という指摘をうけたが、だったら始まってしまえば消えるだろうか。ちょっと違う気がするんだけどなぁ。

当日の天気はどうやら酷い暑さにはならなそうだけど、雨には確実に降られそうなので、finetrackのノースリとアームカバーをフル活用して、冷えを予防する。暑くなった時にもこのスタイルなら対応できる。
蒸し暑くなって水の消費が増えることを想定してフラスクは持つ。幸いザックの容量が大きく余裕で収まるのが確認できたのは安心材料。

暑熱順化は結局できていないけど、あと数日自宅で長風呂入って慣れておく。くらくらするほどはやらないように注意。無理にやらなくても、本番であせって心拍上げずにゆっくり進めばなんとかなる。
狙うはあくまで34時間55分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?