2月21日(月) 晴れ

週末の疲れが溜まっているのか腰回りが重くて、今朝はベッドから起き上がるのがしんどかった。距離も時間もそれ程でもないのにこの感じはイメージと違うので、練習計画自体見直さないといけないのかもしれない。できない計画立ててもしょうがないけど、負荷かけないと強化にもならないし、バランスが難しい。こういう時チームに入っているとメニュー考える負荷がちょっと減らせるのかもな。あるいはコーチにアウトソースするのがいいのか。

まぁでも自分で考え自分で実践する意思と実行力を確認したり、できない自分にがっかりしたり、というのを味わうのが人生だと思えば、人に依存するのは逆にもったいない気もする。何が正しいかなんてなくて、それはもうその人の生き方、ということ。

さて今日はどうするか。あまり計画にとらわれずに気分で決めるのも赦す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?