2月27日(日) 晴れ

今日は暖かい日だったが、あいにく仕事で動けず。
午前中は大阪マラソンを横目にみつつパソコンに向かっていた。
若い選手も名の知れた選手もベテランもみんないい記録を出していたけど、コンディションがよかったのか。出走が叶わなかった一般ランナーの皆さんは残念だろうな。きっとPB更新できるチャンスだったろうに。

今朝の犬猫通信サンデートレイルではUTMFに向けた練習にみんな取り組んでいる旨のコメントがあった。自分はUTMFは来年に見送っているけど、翌月の彩の国だってもう間近なので、少々気持ちが焦る。
本来は仕事でプライベートを犠牲にするなんてまっぴら御免なんだけど、今回ばかりは自分の蒔いた種なのでやむなし。

今朝、TWから小江戸大江戸の案内が届いた。

力強い言葉に意気込みを感じる

コースマップにいろんな注意書きが書かれているけど、とても記憶しておける気がしない。gpxをジオグラフィカに入れてはあるけどロストしそうだ。来週大江戸だけでも試走しておくべきか、あるいは、ルート探索も含めて当日楽しむことにするか。。。South試走にも行っておきたいし迷うところ。

それにしても、今になってロードの200kmは膝がもつのか心配になってきた。昨日も30kmほどのランで左膝に痛みが出たし、大きなダメージを残さないように慎重にやらなければ。シューズ選択に依然として悩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?