見出し画像

4月3日(日) 小雨 昨日の気付き

昨日のダメージはさほどでも無くジョグに出たいところだけど、あいにくの雨。
今日はのんびりして回復に努める。

下りでの母指球着地が、着地衝撃を抑えられると共に安定性とスピードも共存できて良かった。ただし体幹強化はもっと必要。プランク頑張ろう。

固形物はたいしてブーストに貢献しないが、基本的なエネルギーとして定期的継続的に必要と感じた。チャレンジャーで代替出来そうにも思う。

OSJのタブレット型ミネラルは味もすっきりして微炭酸感もあって良かった。チャレンジャーと同時投入して使いたい。けど、レース中に作るのはちょっと面倒かも。工夫がいる。

昨日の感じだと最低でもワンループで500ml4本必要。区間によってはザックにもう一本予備が必要かも(350で良いが)。補給補水は事前にしっかり計画と準備をしておきたい。

加えてエイド&サンピア滞留時間を徹底的に削る必要がある。ドロップバックの準備もしっかりシミュレーションしたい。

どのみちSouthの最初はロードだから歩きながらできることは多い。落とし物も気付きやすい。有効に活用したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?