5月6日(金) 晴れ 暑熱順化

本番に向けて暑熱順化を進めたいのだが一向に熱くならない。
今日は天気が良かったので今がチャンス!と昼休みに走りに出たけど、川沿いのコースは風もあって爽やか・・・思うようにいかないものだ。

堂平山だと思っていたエイドが白石峠に変わっていた。次のエイドまでの距離が伸びたので、水分の追加携帯の重要性が増した。金嶽への登りも熱くなるとかなり水の消費が進むので注意だ。

でも実際のところどのくらい気温が上がるのだろうか。ガラっと空気が変わるのがレース直前となると、身体がついていかない。Northでいかに消耗しないか、がより重要になる。

今年のコースは以前より難易度が高く完走率は低いのでは?という意見を目にする。自分にとっては自分自身との闘いなので、他人の動きに如何に惑わされないかが大事。これ本当に言い聞かせないとつい張り合って突っ込む癖があるので気を付けたい。

それにしてもあと2週間。気持ちが落ち着かない。開き直って落ち着いた心境で当日を迎えねば。あとやるべき事は夜間走での新ハンドライトのチェック。あとは暑熱順化だが、ジムで歩いて汗をかくか、暑い日中のジョグで慣れておく。かえって疲労しないように注意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?