2月23日(水) 晴れ

仕事の事が気になって走りに行く気持ちの余裕が無いまま祝日に突入。
午前中に三俣と雲ノ平小屋のドキュメンタリー見て、午後からいつものトレイルを流す。途中でガーミンの電池が切れてしまったので一周で終了。
今日は全然パワーが出ず走れなかったので、家で筋トレの日にする。

メンタルが弱ってるとこんなにも走れないものか、と驚きを持って認識。やはり弱くなった。まぁ世の50代男性の多くは段々とそうなって行くものらしいから、更年期障害だと思って対応していくしかない。

今朝見た番組で北アルプスの景色や山小屋の様子などを見て、またあそこに戻りたい、レースなんてもう十分走ったではないか、という言葉が頭をよぎった。
今年いろいろ上手くいってUTMBを走り完走することができたら、少しモードを切り替えてもいいかもしれないな。山にいると自由で素直で居られる気がするのだ。そうだ、必要なのは自由だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?