見出し画像

自己紹介

【美マナーで人と人とのご縁を紡ぐ超強運インプレッションコーチ】
自分で自分の人生クリエイト さとちーnoteへようこそ。

マナーを身につけると、美マインド&美ライフに意識が変わって
人生好転、輝く人生を送れるようになる、
コツやポイントを音声メディアStand.fmで配信しています。

堅苦しいイメージの形式的なマナーとは少し違う
プロトコールマナー インストラクター

元経営者・現役シンママ平社員が 理想のライフスタイルを手に入れるために
仕事・人生に役立つ、必要なことを”マナー”に絡めて配信中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堅苦しくないマナーとは
テーブルに並ぶカトラリーの使い方ではなく
自分のライフスタイルを素敵にするために身につけると良いマナーです。

マナーを身につけると、印象力が上がります。
お仕事関係でしたら、印象力が上がっているので
必然とその人のお仕事力の評価も上がりますよね。

こんなことをお伝えしてゆきたいと思っている
マナー&インプレッションコーチの私が送るさとちーRadio。
マナーを身につけると、自分力と印象力を高めて
仕事も人生も好転していきます。

子どもの頃、
通知表に「おとなしすぎる」と毎回書かれていた私が音声配信🎙
するようになるなんて🤣

父の事業を引継ぐも相次ぐ両親の死、夫協力得られず縮小→閉鎖→離婚→シンママ平社員(←今ここ)

プロトコールマナーを学び、インストラクターを取得

マナーというと、
テーブルマナーやビジネスマナーと思われがちですが
学びを深めるうちに
『人と人とを紡ぐこと』が本来のマナーだと思いました。

コンセプトは「マナー」

コミュニケーションの根底にあるのはマナーです。

Salone di COSA CARINA(コサカリーナ)を立上げ
“印象力アップ“や“ビジネスマナー“など、オンラインセミナーを開催

⌘セミナー事例
・素敵な人だと思われる印象力アップ
・コミュニケーションを考える
・ビジネスマナー
ほか

テーマ「自分で自分の人生クリエイト」
SNSを使い、よくあるマナーとは違う視点で、
マナーを身近なものとし取り入れると、印象力が上がり
自分力、仕事力がアップして人生が好転していきます。
ということを人生に役立ち、生きていく上で必要なことを”マナー”に絡めて配信
今年からstand.fmにて音声配信スタート❗️
おかげさまで、一日一配信を目標に100配信を超えました。

今後もマナーに絡めて配信していきます。

コンテンツごとにオンラインセミナーも開催しています。

上記ページをご覧ください。
ご質問やご相談は、Twitter・Instagramの DMから
お気軽にお問い合わせください。

【心のコンパスを信じて】

子どもの頃に大好きだった『シンドバッドの冒険』
人生は一度きり、人生は冒険です
やりたいことや好きなことを楽しむ毎日にする。

自分で自分の人生クリエイト❗️

私も数々の迷路に迷い込み
選択しなければならない時がたくさんありました。
色々と迷って悩んだりする時もありました。
その時は「心のコンパスを信じて」
心がときめく方にすすんできました。
もちろん失敗と思うこともありました。
でも、後悔はありません。

ミッションは2つ

私がお伝えしていることはプロトコールを基本にしています。

❶マナーはコミュニケーションを円滑にするツールの一つです
プライベートもビジネスも、マナーを知り、生活に取り入れて自分の価値を高める人を増やすこと。
そして、地球上の全ての人たちが、心地良く過ごせるようにすること。

❷今を生きる若い世代の人たちに
「生きることは無駄じゃない」「楽しいこともたくさんあるよ」
ってことを伝えたい。
夢や希望を持つことを諦めないでほしい。
自己肯定感を高めてほしい。

若い世代が、夢や希望を持てないのは
そんな社会にしてしまった大人たちです

その「今を生きる若い子」は時代の先端を生きています。
それって凄いこと!
ミドル〜シニア世代には出来ないことをやれます。
いや、やってくれます!やっています!

「今の若い子は」と私も言われた時代がありました。
時代が変わっても、年長者からはそう見えるし
言われるのは仕方ないと思います。
だって、後に生まれてるんだから(^_^)


壮大なミッションかもしれませんが
私は真剣にそう思っています

ஐ自分を変えたいと思う人
ஐ夢に向かって頑張る人
ஐまだ夢が見つからない人
応援します❗️

こんなことか好き
趣味
読書・映画・「そうだ!○○へ行こう!」的な旅・筆ペン書道・スポーツ観戦・宅トレ他

HP・SNS➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

Salone di COSA CARINA HP
➡️https://www.salonedicosacarina.com/
Twitter
➡️https://twitter.com/@saloncosacarina
stand.fm
➡️https://stand.fm/channels/5ff81817fc3475e2c8ac020b
Instagram
➡️https://www.instagram.com/salone.di.cosacarina/


私のパワースポット

【横浜みなとみらい】

画像1


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはブランディングデザイナーとして必要な『デザインソフトのサブスク代』や書籍購入費用に使わせていただきます!