見出し画像

はじめまして、note。

 3年前、私は失踪した。
財布と着替えだけをリュックにつめて、「ちょっと気分転換してきます。しばらくしたら戻るので、探さないでね。」的なメモを置いて、出た。

うそばっかり。死のうと思っていた。

とまあ、こんなことがあって(無事生きたまま保護された)、そのまま今も私はどこかおかしい。
「普通、みんな」から見てそれはおかしい、ということなのだけど。「普通、みんな」なんてものが、そもそもあるのか?とも思う。

どこまでが許容範囲で、どこからが病的なのか、その境目はよくわからない。まあいいや、一度心療内科に行ってみるか。

しかし。
多くの診察期間が、そもそも初診を受け付けていなかった。
加えて、電話するのがこの上なく苦痛な私。
予約までのハードルが高い。もういいや。

ということで、noteでセルフ認知療法的なものをやるかなあ、と
きのうの夜、布団にくるまりながら思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?