見出し画像

インターン生日記はじめます!

東大・仏inria発 グローバルAIスタートアップ Corpy のノートへようこそ!少しでも、Corpyの雰囲気を知っていただけたらと思い、これから毎週1本を目標に「インターン生日記」と題して、記事を投稿していきます!

今回はその告知と、日記を書いていくインターン生の紹介です!


爆音のトミー

画像1

事業開発インターンのトミーと申します!爆音が好きです。都内の国立大で法律を学んでいる4年生で、

ゴリゴリの文系です!

数学は正直あまり好きではなく、中高時代の嫌いなモノは、       真夏の持久走青チャートでした。

英語も話せません。短期の留学中は、表情メインのボディーランゲージ一点突破で乗り切った結果、「俳優か芸人になれるよ」とクラスの韓国人に言われました。

そんな僕ですが、「グローバルAIスタートアップ」というイカツイ冠を持った、CorpyでXAI・QAについての勉強を深め、面白いコンテンツを発信出来たらと思います。

もうそろそろ、

「文系なんで…」

という免罪符はそろそろ有効期限が切れる時代。

僕も精進します。

甘党のじょー

画像3

甘党のじょーと申します!明日のジョーは見たことないし、正直甘党でもないです(笑)。(画像は参考まで。。。)
20年6月に米国のリベラルアーツの大学を卒業後、医療系AIベンチャーに5週間身を捧げました。20年8月から21年3月までCorpyで事業開発インターンとしてお世話になります。

大学では数学と経済を専攻、物理を副専攻もどきしました。数学と物理専攻の予定が、物理が嫌いだと気付いて副専攻もどきに留まりました(笑)。中身も見た目も(泣)理系っぽいなんて言われる身ですが、文系なトピック、大好きです。

Corpyでの業務内容としては、営業関係だったり助成金申請、PR関係だったりと色々かじらせてもらってます;英語、上手く説明・言語化する能力など大学で身に着けたことを活かせる環境で、頭が上がりません。

上がらない頭から見たCorpyだったり、その他もろもろについて甘く&辛く更新していきます、よろしくお願いします!

おしとやか関西人のともし

画像2

アメリカの大学で2年目を終えて、21年秋まで休学中のおしとやか関西人のともしと申します。同じく事業開発インターンです。

大阪で18年生まれ育ったので、ばりばりの関西弁で書いていこかなぁと考えてます。大阪人とおしとやかが相容れるのかと疑問に思われたそこのあなた。僕も書きながら疑問に思ってます。

大学では、コンピューターサイエンスと経済学を主専攻、教育学を副専攻にしてます。めちゃめちゃ勉強するやんと思われたそこのあなた。考え方が逆です、毎年800万も払ってるんやから、必死に勉強しないと元取れないんです。

というのは冗談で、今まで小中高ずっと「お勉強」ばかりしてきていたので、リベラルアーツという本当の意味での「学び」に溢れる場で日々楽しく過ごしています。

結局どこにもおしとやか要素はありませんが、本当に優秀な方々しかいないCorpyでも、必死にしがみついて学び続けて、このnoteでも成長の姿をお見せできるように頑張ります。どうぞよろしゅうお願いします。

スーパーポジティブガールのななせ

画像4

皆さん!こんにちは!
アメリカのメイン州(いやいやどこだよ、と思った方。アメリカのほっっっんとに隅っこにある、冬は余裕でマイナス27になる所です)にあるリベラルアーツカレッジで、3年生を迎えるナナセです! Bizインターンとして、主にPRを担当しています。Corpy大好きです。山元さん(社長)のことめっちゃ尊敬しています。

高校からアメリカで勉強しているので、アメリカ生活7年目となります。大学では国際関係学とテクノロジー倫理を専攻、フランス語を副専攻にしていて一応トリリンガルですが、フランス語最近全く喋っていないのでちょっとコーピーの社員達と練習したいところです。

そろそろ大学の授業も始まり、来年の日米学生会議の米国側実行委員長を務めるということでバタバタしておりますが、皆さんにもCorpyのこと好きになってもらえるよう、note書いていきますねっ!



当面はこの4人で、週に1本を目標に投稿して参ります。

よろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?