見出し画像

日記6

久々の日記です。

去る9月1日に私もとうとうポメラDM100を購入いたしました!!!!

今はポメラニアンです。

すでに新しい小説を執筆中で文字数は44000字程度。一応、10万字を超える作品に仕上がるように考えています。

いやー、実は甘く見てたんですよ。そんなにポメラ、ポメラと周りは言っているけれど、そこまでだろーと。

でも、家に来て打ち始めたら、すごいわ、これってなりました。

余計なものが一切ない。

付いているのは国語辞典と英語の辞書のみ。

ネット検索とか音楽再生機能とかそんなん機能全くないし、youtubeなんてもってのほか。

ただただ執筆に専念できる機器。

それが「ポメラ

すごいわ。

軽いし、病院までの電車の中で膝の上で広げてカタカタ打てる。

電車の乗り換えのためにぱたんと閉じて、乗り換えをしてまた席に座ってポメラを開くでしょ? 四秒で起動。

続きから書けるわけ。

で、電車乗り過ごすわけ。←

いや、そんなことはさておき。本当に素晴らしいよ。

書くことしかできないから他の誘惑がない。

ただただ書くだけ。

作家のみんなが欲しがるわけだ。

私はこの作品をまた世に送り出しますよ。

電子書籍とPODになるとは思いますが……。

それでも素敵な作家生活ですからね。

そして、そして。

今しがた終わりましたよー!

なにがー?

夢見る書店本店のホームページ改修作業です!

バナーも変えましたし、いらないページも削除。動いてないからね。

声のブログとかも始めようかな?と思ったけど、続かないなと思ったのでやめときます。

名刺が切れているのに気が付いたので、休み明けの火曜日に作成します。

明日は動画の作成もしたいな。

そういえば先日、お部屋の掃除をしましたが、キレイになったので作業がしやすくなりました。

明日は執筆できればしたいけど、登録販売者の勉強とスペイン語の文法講義が入っているので、それが終わり次第かな?

登録販売者は先日の日記で書いたgoodnotes5で勉強中ですが、ノートテイクがようやく終わったので、明日から問題演習です。

受験は来年なので、余裕はあります。

スペイン語は文法の復習と毎日のリスニングとスピーキングの練習に加え、単語の学習がスケジュールに入るようになりました。

ジョルテというスケジュール管理アプリを使って無理のないスケジュールを立てて勉強をしています。

また金曜日は簿記3級の勉強も始まります。

スペイン語は検定ではなく生涯学習ですが、登録販売者簿記は資格取得が目標です。

そのためにはどれだけ勉強が出来るかが物を言います。

頑張らないと!

しかし、私には執筆という宿命が……。

ふん! 全部やってやるさ!

あとで潰れるかもしれないけど……

とりあえず、予定が入っていないフリーの日に休みながら執筆を頑張ってします。

休みじゃない日でも時間を見つけて執筆します。

結局、執筆するんかい!

だって、ここにポメラがあるんだもの。

書くしかないやん?

というわけで、頑張ります。色々と。

皆さんもぼちぼちやりましょう!

お前がな!

小説の立ち読みの掲載、プライベート日記の連載を主に更新していきます。 フォロー、likeお待ちしております。 よろしくお願いします。