継続

若い頃から続けることも苦手。
どんだけ苦手があるの!!(まだまだある)

父は素晴らしく継続力のある人で、決めたことを毎日コツコツと続けられる。
双子座らしく色んなことに興味が湧くようで、地域の仕事だったり、畑、花、書道、水墨画などの趣味も多彩。それらをコツコツ続ける。
今は特に水彩画。自宅の離れに小さな美術館を作り、所狭しと作品が飾られている。
ご近所さん達との憩いの場にもなっていて、いい歳のとり方をしてるなー。なんて思う。

しかし、私はと言えば、とても同じ血が流れているとは思えないほど何事も続かない。
色んなことに興味は湧くけど、3日続けばいい方…なんてものもたくさんある。
まぁ、目標とか決めちゃうと苦しくなるタチだし、ゆるゆる〜とやって行ければいいかな。

さて、今日はとりあえずnote2日目♡
とりあえず継続してる!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?