見出し画像

雑感トルネード 12月後半

/16 停滞期に入って10日ほどたっている。運動食事変えてないのに体重の変化(脂肪量)が全くない。これは流石にメンタルがやられるのでチートを設けることにした。今回はリフィードってやつをやってみた。俗にいうチートデーって一般的に好きなものをたくさん食べるってやり方だと認識されてると思うんだけど、これは普段の食事内容に加えて糖質だけガッツリとるってやり方。大体除脂肪体重(骨格筋量)×10倍程度の糖質を取る。これが結構大変。白米でいうと2キロ以上とらないと達成できない。とはいえ、食べれるのは嬉しい。このためにキムチとか脂質のほぼ無いご飯のお供も買ったので爆食い。けっこう大変だったけど糖質だけだからか消化も早い。果たして明日以降の体重はどうなっていることやら。

/17 体重は食べた分だけ増えてるって感じ💦。まぁ出るもんでない限りこればっかりはしょうがない。水分量もそこまで変化なし。とはいえ筋肉の張りというかスタミナは感じる。

/18 午後にクロストレーナーだけガッツリ。その後妻子供が出かけてるので一人晩酌。イカゲームを見る。まぁカイジだけどそれなりに楽しめた。前情報を見ているだけにビバップの実写版は怖くて見れない。

/19 体重計測。リフィード前より落ちている。うむ。とりあえず成功かもしれない。とはいえまだ早計なのでじっくり後日図り続けねば。

/20 この日も計測。600g落ちてる。うむ。恒常性ほめおすたしす切れた証拠か?減量進むとほめおすたしすの所為で体の状態をキープさせようとするモードになる。これが停滞期。けどリフィードでほめおすたしすを騙す。これでまた減量が進むってわけ。よく言われてる5%の減量で停滞期入るって言われてるけど、まさにそれぐらいの減量でほめおすたしすが邪魔してきた。この時ばかりは憎きほめおすたしすなので今後もバンバン騙していく。ほめおすたしす。

/21 DLのメインで150g*5rep出来たの嬉しい。これを3セットできるようになりたい。。。

/22 お子の塾に合わせてジム(塾とジムが近いので)。お迎えの時間までにきっちり有酸素やって合流。からの帰宅途中の銭湯でひとっ風呂。きもちえー

/23 小さめのプリンターを購入した。最近のプリンターは排紙トレイが自動で出てくるのか!と驚く。

/24 クリスマスが今年もやって来る。夜に備えて朝から有酸素。チキンにパスタにピザ。キッズ向けメニュー。おじさんは丸鶏の胸肉むしゃむしゃ食う。でも皮も結構食べちゃって油も接取しちゃった感じ。肥えそう・・・。

/25 お子たちが夕方から塾の冬期講習なのでクリスマス当日は昨日の残り物をむしゃむしゃ。胸肉うめぇ。

/26 大掃除。

/27 疲れてる。

/28 大分疲れてる。

/29 締め締め締め。なかなか大変なのよね、年末は特に。

/30 ジムのいつメンと大分お話ししてみる。フィジーク出ててマスターズで勝ってるらしい。すげ〜。昼は子供たちとやよい軒。白米うめぇ。

/31 大晦日。走り納めで早朝から首都高でぐるっと東京1周。寒すぎて寒すぎて震えるby西野カナ。足にあたる冷気がまるで氷を当てられてるような冷たさ。でもバイク楽しいねぇ。意識が置いていかれるほどのスピード。幽体離脱感。その後は築地でお年賀買って、YouTuberの大黒オフ会。帰宅からの飲酒アンドRIZIN。まぁ楽しい。カミさんとわーわー言いながらRIZIN見ててっぺん前に就寝。良い一年でした。。。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?