見出し画像

ワクチン摂取二回目を終えて

二回目のワクチン摂取を終えた。副反応がエグいと会社の人達から聞いていたので、一応翌日は休みを取る。14時半に摂取を終えたが、翌日の朝から発熱があった。37.6℃。あらかじめ用意していた解熱鎮痛剤を服用する。あっというまにダルさはなくなる。薬ってやっぱりすごいね。あんまり薬は飲みたくないタイプだが、それ以上に発熱が一定以上超えるのは危険だし、早めに手を打っておきたい。食欲はなんと…普段よりある。不思議なものだ。間欠的ファスティングを行なっているので、朝食はいつもどおり、白湯だけだ。しかし10時くらいから無性に空腹感がある。過去に発熱したとき(インフルエンザとか)は大概食欲なかったのに。これは解熱剤とは関係ないと思う。会社の人は食欲が減退したと言っていた。個人差があるのね。他にも解熱剤を服用しても38℃オーバしたという話も聞いた。自分の体で何が起きているのか知りたいと思う。

明日は仕事に行きたいが、さてどうなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?