見出し画像

【忘備録】インスタ投稿をツイッターに写真付きで投稿する方法

インスタの投稿をTwitterへシェアしたいと思ったことある人もいると思いますが

そうするとインスタのリンクだけがはられて肝心の写真がはられないんですよね

IFTTTというサービーを使えばインスタの写真がそのままTwitterにあげることができます!

ただ、このサイト日本語対応していなく、サイトの表示言語は英語だけなので、そこだけ注意です!


操作手順
①下記のサイトから登録(sign upかGoogleかFacebookアカウントでサインイン)
https://ifttt.com/login

②ログイン→虫眼鏡をクリック→『Instagrams』で検索

③『Tweet your Instagrams as native photos on twitter』クリック→Connect→設定変えずにSave→完了!

画像3

④あとはインスタで投稿するだけ!

画像2

無事Twitterにインスタの写真も一緒にツイートされました!!

画像1

インスタのハッシュタグもそのままツイートされます。
インスタへのリンクも貼られますが、URLはIFTTTの文字で表示されるのでちょっとわかりづらいです

でもやっぱりこの機能便利〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?