見出し画像

転職はしたほうがいい

私は過去に転職を2度経験している。

周りから反対されたこともあるし、
応援されたこともある。

たぶん、その転職先が世間一般でいう
"いい企業"と、
"そうでもない企業"の差で

こうも真逆の反応をされてしまった。

でも、
転職をすることは悪いことではないと思う。

どの企業に行ったとしても、
そこでの経験は必ず自分の何かを変えるはずだと思ってる。

今の時代は、
転職ありきの就職活動になっているらしい。

大卒で就活をしても、
それは自分の人生という道の途中でしかなく、
それが最後の終職活動ではないのだ。

ある程度働いて、
また違った業種へ。
もしくは、同じ業種でステップアップ。

それを繰り返すことで、
自分という1人のスキルが生まれる。

武器は資格でも、人間性でもなく、
自分という人間。

それまでどういう人生を歩んできたかという
何を学んできたかというその人自身が武器になるんだと思う。

これからの時代は、
これからの時代も、
自分という意思をもって行動する人が成長して、
成功するんだと思う。

この記事が参加している募集

就活体験記

このnoteの記事をもっとより良くするためにサポートをしませんか?未来への記事にあなたからの【投資】を待っています。 より洗練された記事があなたの未来への【投資】ともなります。