見出し画像

概要説明

どうも、みぃです。
今回は、概要説明。

占い処 狐龍coяon(note)とは?

未熟な魔女 みぃ が活動する拠点の1つ。
主に占い(タロット・ルノルマン・四柱推命)や占い講座、
魔術の雑記を掲載する予定。
ゆくゆくは実店舗を構えたい模様。

狐龍って?

生年月日上、火属性の人なので、火といえばの妖怪を借りて、狐と龍で狐龍。読み方は「ころん」でお願いします。
和ファンタジーを主として、アジアンなテイストも取り入れていきます。

魔女って?

自然と共に生き、研究や魔術を行う者。だと思っております。ウィッカ(答えのない宗教・多神教や一神教、女神信仰をして自然と共に他者と共に暮らす宗教だと感じてます。ウィッカを信仰しているからといって、全員が全員魔女ではない。)を信仰している。
占いもするし、ハーブの調合や、鉱石を学んだりも。
それらをひっくるめて「魔術」と呼んでます。

未熟な理由についても。

まだ学び終えていない。というのが一番ですが、終わりがない。というのもあります。学べば学ぶほど奥深くにあるものに辿り着けます。その辿り着いた先でさえ、まだ入り口なのです。だから自称、だから未熟。知識はどれだけあっても持ちきれませんし。これから、どうなるかなんて決めては無いけど。勉強・研究・探求は続けるし、魔術は続ける予定です。

まとめ

このサイトでは、有料記事ならでは物を書いていこうと思います。
占い講座が主になってくるとは思いますが、興味のある方はぜひ。

サポートよろしくお願いします。