見出し画像

WEBライターcorocoroのあしあと(3)

WEBライターのcorocoroです。
昨年秋から思い切ってはじめたライターというお仕事。
今までとは大きく違うことばかりで、日々学び、助けられながら歩んでいけています。

始めてからの1年間を残していこうと思い、“WEBライターcorocoroのあしあと”をつづっていこうと決めました。
自分の心の整理もしながら、どなたかの参考になれば幸いです。

つづきます!

WEBライターとしてのお仕事をお受けするようになってから6か月がたちました!

5か月目で

  • 1か月30記事執筆達成

  • 目標金額大幅に達成

と自分史上もっとも結果が出た月となりました。

このまましっかり維持してやっていこうと決意した矢先…
9割ほど力を注いでいた案件のクライアント様のご都合によりサイトが閉鎖されることに。

なんとWEBライター6か月目にして無職になってしまいました。。。

反省点として、

  • ひとつの案件にのめりこみすぎてしまった

(2~3個案件を掛け持ちしている方が今回のようなリスクは回避可能)

  • 引き止めてもらえるような実力をつけるべき

と考えました。

今は、他の案件に応募を重ねながらスキルアップのために勉強しています。
約100記事任せてもらえたクライアント様には感謝ですし、なにより自信になりました。
自分の理想の働き方を実現できるよう、がむしゃらにもがいていきます!

次は、喜びの結果をお伝えできますように…!!!

ここまでご覧いただき本当にありがとうございます。
またゆるりと見ていただけるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?