corocoro

webライター◎2022.9.30〜 バセドウ病と向き合いながら 2人のおかあさんして…

corocoro

webライター◎2022.9.30〜 バセドウ病と向き合いながら 2人のおかあさんしてます△▲

最近の記事

WEBライターcorocoroのあしあと(4)

WEBライターのcorocoroです。 昨年秋から思い切ってはじめたライターというお仕事。 今までとは大きく違うことばかりで、日々学び、助けられながら歩んでいけています。 始めてからの1年間を残していこうと思い、“WEBライターcorocoroのあしあと”をつづっていこうと決めました。 自分の心の整理もしながら、どなたかの参考になれば幸いです。 つづきます! 主体となっていたクライアント様を失って以来、いくつかの案件をお受けしてなんとかつないでいる日々です。 しかし、こ

    • WEBライターcorocoroのあしあと(3)

      WEBライターのcorocoroです。 昨年秋から思い切ってはじめたライターというお仕事。 今までとは大きく違うことばかりで、日々学び、助けられながら歩んでいけています。 始めてからの1年間を残していこうと思い、“WEBライターcorocoroのあしあと”をつづっていこうと決めました。 自分の心の整理もしながら、どなたかの参考になれば幸いです。 つづきます! WEBライターとしてのお仕事をお受けするようになってから6か月がたちました! 5か月目で 1か月30記事執筆

      • WEBライターcorocoro ハーブのこと(2)

        こんにちは! 寒暖差が激しく体調管理に一段と気にかけているWEBライターのcorocoroです。 今回は、引き続きハーブのことについて書いていきます。 ローズマリーとレモンタイムの2種類にフォーカスした成長記録です。 ローズマリーの成長 まずは、ローズマリー! これが… これに!! 不慣れなもので画角があっておりません。。 なぜか1本だけ伸びているのが気になっていたのですが、どうやら頂芽優勢(ちょうがゆうせい)と言われるもので先端が育っているとほかの枝の成長は抑え

        • WEBライターcorocoroのほっとひといきハーブのこと

          こんにちは! WEBライターのcorocoroです。 最近暖かくなってきましたね(^^) 田舎暮らしをしているcorocoroですが、息子のお迎えがてら毎日おさんぽしているコースには、つくしやたんぽぽが一斉に咲き始めました。 春から始めると決めていたこと それは、ハーブを育てる! 日当たりのいいベランダを活用して、自分の癒しの空間を作ろうと決めました。 去年からラベンダーやローズマリーをお迎えしていたのですが、シーズンが過ぎると枯れてしまい… 今年から本格的に愛でれるよ

        WEBライターcorocoroのあしあと(4)

          WEBライターcorocoroのあしあと(3)

          WEBライターのcorocoroです。 昨年秋から思い切ってはじめたライターというお仕事。 今までとは大きく違うことばかりで、日々学び、助けられながら歩んでいけています。 始めてからの1年間を残していこうと思い、“WEBライターcorocoroのあしあと”をつづっていこうと決めました。 自分の心の整理もしながら、どなたかの参考になれば幸いです。 つづきます! ついについに・・・はじめて5か月目。 第一段階として目標にしていた金額を達成しました! うれしい!! 毎回うー

          WEBライターcorocoroのあしあと(3)

          WEBライターcorocoroのあしあと(2)

          WEBライターのcorocoroです。 昨年秋から思い切ってはじめたライターというお仕事。 今までとは大きく違うことばかりで、日々学び、助けられながら歩んでいけています。 始めてからの1年間を残していこうと思い、“WEBライターcorocoroのあしあと”をつづっていこうと決めました。 自分の心の整理もしながら、どなたかの参考になれば幸いです。 つづきます! さて、3~4か月目はクライアント様の意向を聞き、完遂に向けてPCとひたすらにらめっこ。 だいたい3,000字から

          WEBライターcorocoroのあしあと(2)

          WEBライターcorocoroのあしあと(1)

          WEBライターのcorocoroです。 昨年秋から思い切ってはじめたライターというお仕事。 今までとは大きく違うことばかりで、日々学び、助けられながら歩んでいけています。 だいぶ時差がありますが、始めてからの1年間を残していこうと思い、“WEBライターcorocoroのあしあと”をつづっていこうと決めました。 自分の心の整理もしながら、どなたかの参考になれば幸いです。 ライター1日目はパートの仕事を辞めた翌日から始めました。 稼げないことへの不安と、ライターというお仕事の

          WEBライターcorocoroのあしあと(1)

          はじめの一歩

          はじめての自己紹介を投稿して以来、いろんな方からハートマーク(♡)をいただいております。 みなさま本当にありがとうございます!!!!! SNSに自分の言葉を発することは普段していなかったので、素直にうれしいです。 将来的にwebライターとしてしっかり立てるようになるにはまだまだ自分が努力しなければならないことだらけ。 今年からTwitterやこちらのnoteもうまく活用できるようにやってまいります! はじめの一歩は私にとって大きな一歩! 年始から我が家はコロナで冬休みモ

          はじめの一歩

          自己紹介

          はじめまして。corocoroと申します。 まずは自己紹介させていただきます。 自己紹介corocoroについて 1989年生まれ、福岡在住。 2人の子供のおかあさんです。 ライター名は当時2歳の息子が口癖のように言っていたのがきっかけです。 目標まで転がっていけるようにと思いも込めてこの名前にしました。 経歴 高校卒業後、美容学校へ進学して美容師知識はもちろん、メイク、エステ、美容福祉について学びました。 卒業後は美容室勤務ののち、アパレル会社に転職して販売業務を中

          自己紹介