見出し画像

WEBライターcorocoroのほっとひといきハーブのこと

こんにちは!
WEBライターのcorocoroです。

最近暖かくなってきましたね(^^)
田舎暮らしをしているcorocoroですが、息子のお迎えがてら毎日おさんぽしているコースには、つくしやたんぽぽが一斉に咲き始めました。

春から始めると決めていたこと
それは、ハーブを育てる!
日当たりのいいベランダを活用して、自分の癒しの空間を作ろうと決めました。

去年からラベンダーやローズマリーをお迎えしていたのですが、シーズンが過ぎると枯れてしまい…
今年から本格的に愛でれるようにいろいろ研究することに!

ということで、今回お迎えしたのが
・ローズマリー
・レモンタイム
・ラベンダーミントの3種

どれも育てやすそうな子たちばかりです。
日当たりや水やりの頻度、土にも気をつけながらやっていこうと思います。
株を増やして室内でも育てたり、他のハーブにも手を出してみようかとワクワクしています。

こんなことができるのも在宅でお仕事ができているから。
外でバリバリ働いていたころは、やりたいなー、でもそんな気力がない…で終わってしまっていました。
精神的に余裕がある今だからこそ、趣味にまで力を注げる気がします。

ここまで読んでいただきありがとうございます!!
また、ゆるゆるとみていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?