見出し画像

退院して3週間 なんか楽かも

膝が鉄板からプラ板に

状況

術後7週
杖で近くに買い物に行けた

劇的な変化

術後6週目を過ぎた5月末から、劇的に足の痛みがましになった。腫れも少しマシになり、傷周囲の打ち身的な痛みも、筋肉の痛みもましになった。

膝に関しては鉄板入ってるんちゃう?っていうくらい膝曲げるとバキバキな感じだったけど、鉄板からプラ板に変わった感じで、動きやすくなった。足の屈曲もしやすくなり、目標の角度まで少し手を添えるだけでできるようになった。

ご飯の支度で長時間立ちっぱなしだと、今までなら痛くて途中足休憩が必要だったのに、休憩するほどではなくなった。

足の長さの違いの違和感はあるけれど、歩くのもだいぶスムーズになった。

往復400メートル

近くの八百屋とパン屋に歩いて行ってみた。もちろん杖はついてだけど、自力で買い物に行けた。めっちゃ近くだけど、気持ち的にも大きな一歩を踏み出せた気がして嬉しかった。

友人に感謝

友人が隙間時間に差し入れ持ってきてくれたり、週末には食料たくさん持って遊びに来てくれたり、ほんま感謝。

自分から出かけられないから、来てもらえると気が晴れる。籠っていてはどうしてもマイナス思考になっちゃうから、ほんまにほんまに感謝


入院中のお話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?